関西クロスくろんど池の日

関西クロス6“くろんど池”戦へ参戦。 クロスシーズンも折り返しの年内最終戦です。 コースを
プロデュースしたのは我らが「みっふん」こと三船雅彦氏。 みっふんの“庭”でのシクロクロス
今年で3回目。 昨年は観戦にロード踏んできたんですが、レースコースを走るのは自分は今年が
初めてです。 


午前5時過ぎに起床、昨晩の就寝が遅かったので睡眠不足 ^_^; 。 パンとコーヒーで簡単に朝食
バイクその他ささっと積み込み6時過ぎ出発。 車をゆっくり走らせてこいちじかん程の道中ですが
くそっ、し、しっこが・・・^_^;・・・もたんか・・・1時間 ^_^;。 コーヒーは良く効き?ます。 


7時に現着、シクロクロスチームの皆さんも集合です。 ささっとジャージに着替えてバイクを下ろし
ポンプアップ、とりあえずしっこへ行って (またかい!) 試走へ。 まずはゆっくりと1周、バイクの
調子を見ます。 変速の調子イマイチ、F2,2、R2,5の空気圧も高い感じ。 2、0 の2,3 に
リセット、変速の微調整をして試走2周目へ。 コースは里山の中をクルクル旋回、階段に池の周りの
スピード区間とポイント盛りだくさん、メリハリあって階段以外は特に登りもなくて自分的には楽しい
コースです。 さすがはみっふんです。 もうちょい空気圧を下げてさらに1周。 やがて時間が来て
レースの始まり。 1番レースはM2ドカヤンにたいちょさん。 ガンバレ〜〜と応援することしばし
やがて我らM3の番。 パスハンさん、Nobさま、Y口君に自分です。前回出ていないので30年来の
自転車友達Wやんといっしょに後の方のその他大勢に紛れてよーいドン。 舗装路からすぐ池の周りの
シングルトラックへ突入、いきなり渋滞の列の中でその流れにまかせて前進。 クルクル区間に入って
しくじる方もちらりほらり、一人、またひとりとポジションは若干上昇です。 2周目以降はバラけてきて
走りやすくなりマイペース(もっとガンバレよって ^_^;)。 最終盤にWやんと絡んでバトルになって
楽しかったです。 


レース後しばし談笑のあと帰路へ。  帰宅後サッとサワーしてさっぱり、お昼ご飯は至極簡単に・・・
じゃん♪

カツオ節てんこ盛りのネコまんま。 鎌田のだし醤油をかければご馳走です\(^o^)/。


お店を通常営業のあと、帰宅が若干早かったお噛みと映画『永遠の0』を鑑賞にアリオへ。いつも映画は
割安なレイトショーで見に行くんですが、殆どの場合居眠りしているお噛みがこの作品は最後まできっちり
見たとか。 色々思うことがあったそうです。 宮部さん、いま日本はええんだかわるいんだかこんな・・・。