久々のおやぢ練

梅雨入り宣言以来のお天気続き、天気予報によるとそろそろ降るぞ〜ってな事で走って
おかねばっ!と久しぶりにおやぢ練に参加させて頂く事に・・・。


実を言うと、あわいち以来まともにバイクに乗れていないという状況。空気圧の落ちた
コルナゴエクストリームパワー号をポンプアップ、ボトルに水入れて・・・身支度を
・・・グローブにサングラス・・・あれ・・・どこや?どこや?ないぞ?・・・遅刻。
皆さんすみませんm(__)m。


集結していたのは10人くらいのメンバー。どこでも行くぞ!の心構えはありましたが
心中かなりドキドキしながらコースを相談、紀見峠方面になって“ほっ”^_^;。
例のごとくCLを南下。たいちょさんが好調を維持して先頭をガンガン引っ張りますが
とても付いていけずにゴブさんとY木さんとヒラヒラ後を追う。軽めのギアをチョイス
90回転〜100回転。いつも通りトイレ休憩・・・。

21日に大泉緑地ではBMXのUCI国際大会があるとか・・・。


走りなれた道を河内長野〜三日市と走り、南海高野線旧線あとのサイクリングロードに
入って天見駅前で缶コーヒーブレーク。ボチボチ紀見峠へと登っていく。トンネル前を
右折、旧道に入ってMりくんアタック!。無視(ぢつは反応できず・・・)たいちょさんも
すっかりクライマー、軽快に登って行かれます。ズシズシとマイペースで登頂。久しぶり
でしたがまーまー走れてホッとしました・・・^_^;。


紀見峠にて・・・

M字開脚?は・・・

てんちょ2号・・・

Nobさんゴール!


紀見峠に自販がないのがちょいと残念。一息ついた後帰路へ。
一部工事中区間があったので国道371号をそのまま三日市まで走り、三日市からは
クライマーたいちょさんの「観心寺へ登って甘南備へ登って帰りましょう」のご提案を
容れて右折、Nobさんとはぐれたりしてしましたが、パンク等も無くリビエル帰着解散。
久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです\(^o^)/。