2010へ・・・

ピナレロ&カンパの2010モデル発表会に行って参りました。
ピナレロは遠くイタリア本国からファウスト ピナレロ氏(社長さんです)も来日
日本市場の盛り上がりを伺わせます・・・・・。


なんか市内方面への車の運転がイヤで電車でGO!。駅までの道、開かずの踏み切りに
イライラしながら駅に到着駐輪場に自転車を預け駅に駆け込む。通勤通学時間帯の電車は
久しぶり。学校行ってる頃はK鉄電車にお世話になっておりましたが、某駅7時45分の
準急は今より編成両数も少なくえらい混雑だったモノです。そんな事を思いながら久宝寺
快速に乗継。久宝寺で偶然通勤サイクリストFさんに遭遇、雨の日も風の日も自転車通勤で
「エコ」を実践しておられますが、「おや今日は電車ですか???」と聞くと転んで骨折
2週間程お仕事を休んでやっと復帰とか・・・。「ヘルメット粉々でぞ〜っとしたわ。
バイク壊れたから治してな〜」なんて・・・^_^;。「いや〜(^^ゞカッコ悪〜(^○^)」って
笑っておられましたが笑い事でもありません。やっぱヘルメットは大切です。


大雨の影響とかで電車はダダ遅れ、遅刻遅刻と到着した駅からドスドス駆け足で会場へ・・・。
駐車場で偶然ピナレロさんと遭遇、「モ〜ニ〜ン〜」と軽くご挨拶。ピナレロさんも「モ〜ニ〜ン」
気さくなおっさんです (長身イケメンで自分よりだいぶカッコいいですが(^○^)V )。
汗だくで暑苦しくてまったく失礼を致しました(^^ゞ。
[
そういやこんな写真ありました・・・私し、「ぴなれら〜」ではありませんがね・・・^m^


さて、ギリギリセーフのプレゼン、ピナレロの2010モデル、上位機種のドグマFPX
プリンス、FP7、FP6、FP5、トラ&TT用FT1&モンテッロなどは継続
プリンスのフレームセットにコードが体裁よく内蔵された電動デュラ仕様設定
(¥61000のアップチャージ)


FP3がカンパの新型アテナ11速仕様&新型アルテグラ仕様にグレードアップ。

42,5サイズが追加され、身長の低い方でもピナレロフィールが味わえるように・・・
このサイズを選ぶ方の体格を考慮してトップチューブを詰めてヘッドチューブを長く
よい造りです。

フレームとカラーコディネイトされたMostのブレーキアーチ
アテナ11S仕様¥418000、アルテグラ仕様が¥388000(いずれもペダルなし)


フラットバーロード トレビソ

変速が9S化(やっと!)カラー5色展開です。


カーボンピストフレーム(受注発注)

スプリント用とマディソン用があります。¥460000


FP0

ジュニア用本格ロード。こちらも受注発注です。


クロスのカーボン(CXクロスカーボン)も受注発注で来期はフレームセット
¥350000とか・・・。来期に向けて検討されている皆さんはお早い目にご予約
お願いします・・・(^^ゞ。ちなみに継続で変更なしです。



カンパはアテナ11S、ゾンダ2ウェイフィット&フルクラムR3 2ウェイフィットの
登場等など。


アテナ11Sは割とリーズナブルな価格設定(デュラより安くアルテより少し高い)で
これからバイクを新調しようかな〜と言う皆さんにお奨めです。握りやすいエルゴレバー
各部のカッチりした造りはカンパならでは!。現シマノユーザーの皆さんのカンパ化の
大方のネックはホイールにあると思いますが、カンパ&フルクラム、マビック(一部11S未対応)
コリマ?のホイールならばフリーボディを交換すればOKですし、もっとお手軽に11Sを
使う手段として、近日中に「シマノフリー」に付く「カンパ11S用スプロケ
(※カンパ純正ではありません)が入荷予定です・・・純正スプロケはSレコなど
ひっくり返る程高価ですが、これはコーラスより若干安いです。シマノ対応フリーに
組み替えてこれで11Sにしようかな?(^○^)。入荷したらまたご紹介します。



カンパ&フルクラムにチューブレス対応ホイールが増殖、いよいよチューブレス常識時代の
足音が間近になってきたようです。現物の展示がまだでしたので画像はありませんが
¥100000円を切る価格で登場して来ます。デュラのWHー7850SLとガチです。
転がりの軽さ、乗り心地の良さ等など使って頂いている皆さんは理解されていると思いますが
自分だけの秘密兵器に「トップシークレット」としてこっそり何気に“楽”して“速く”
走りたい所ですが、新型WH−7850C24−TL、新アルテグラホイールの登場もあって
ますます普及する事必至だと思います・・・。