良いお天気

おかんはまたも食事に失敗?して痛い歯で

噛んで「また顔面神経痛や~」と・・(^-^;。

いや、だからその歯で噛んだらあかんって。

ちょっと目を離すと・・・(^-^;。食事の様子

を観察しながら、右の方で噛まなまた痛い

で~と、食事の間じゅう促さないとしくじ

りはります。困った事です。認知症おそる

べし・・・。 

 

ま、じりじりと歯根の悪い状態も改善され

つつあるようで、ちょっと前ほど言わなく

なりました。 もう少しかな~(^-^;。 

 

なんとかデイサービスへ送ってやれやれ。

爽やかな好天ですが、お噛みが台所の蛇口

を破壊して(荒くたい人なんですよね)修

繕の方法を検討するためホームセンターへ

お出掛け。 まあ、混合せんを換えれば良

いのですが、見ればまあまあ高額で手間も

けっこうかかる。 先っちょだけの話やの

に、1諭吉さん以上かよ・・・安いのは今

のよりショボいし・・・ん~~なんぞない

かいなと探すと、外見の形状は違うものの

差し込むパイプ部分は合いそうなパーツを

発見!。これでなんとか行けそうと購入。

780円也。

 

帰宅して取り替え作業にかかると微妙に入ら

なかったですが、ちょっとした小細工に力業

で装着完了。やれやれ~やったね。 浮いた

お金で美味しいモンでも食べるかな~(^m^)。

そらあんた、だからやね。やせんわな。