3・11メモリアルシクロクロス

あの、未曾有の大災害からはや10年。

多くの方が災禍に巻き込まれ、自分な

んぞがなんで生かされてるねんやろか

・・とふと思ったあの時あの頃・・。

 

関西クロスの有志の皆さんによる3・

11を忘れない、メモリアルシクロク

ロスも10年の節目で今回が最終回。

賑やかしのレベルですがエントリー。

 

シリーズ戦とカテゴリーが違って耐久

レースメイン、今回はコロナ感染対策

で30分X1~4回と1周のスプリン

トレースの予戦~本戦のプログラムで

す。自分は30分X4の2時間をチョ

イスです。 どうせならいっぱい走る

か~と気楽にエントリーしちゃいまし

たが、をいをい、てんちょ、大丈夫?

のお声を頂いたり・・・(^-^;。

 

会場はお馴染み富田林の石川河川敷で

近場。 バタバタ積込して7時過ぎに

出発。道中30分ほどと近いのは助か

ります。

 

f:id:twobytwo:20210311083131j:plain

思った以上に早くつきました。ま、ロー

ドバイクでも30分ちょいですもんね。

 

ボチボチ支度開始、チームの皆さんも到

着合流。 ゼッケンにチップをもらって

ほどなく試走の時間。3周回ほどアップ

がてら走ってみます。重い草地がメイン

フラットですが踏みっぱなし、こりゃ~

~しんどいぞ・・・(^-^;。

 

自分は2時間なんで第1レースからスタ

ートです。 定刻によーいドン!。先頭

辺りはシリーズ線では上位カテゴリーの

上位常連の皆さんが引っ張るので速いの

なんの。自分はオヤジカテゴリーのケツ

の方が定位置、横幅も広いし動くシケイ

ン状態なんで極力邪魔にならないように

しくじって転けて怪我をしないように安

全運転・・・・・でもしんどいぞ(^-^;。

f:id:twobytwo:20210311085822j:plain

フォトbyいおぞーさん家

 

第2レースから1、5時間カテゴリーの

たいちょさん合流。デカっ(^O^)ゞ。

スタート直前までマスク着用です。

f:id:twobytwo:20210311085801j:plain


普段C1走ってる皆さんはいつも1時間

なんで、調子出てきて速度は上がってる

くらい?。あっという間にラップされた

りしつつ、もうごちそうさんなってきた

ぜ~あ~も~しんどいぞ・・・・・(^-^;

やっと1時間完了、大休止。お昼跨ぎで

キッズ耐久、スプリント予戦など・・・。

 

キッズ耐久、我らがチームの若手?力走。

f:id:twobytwo:20210311090535j:plain

がんばれー!

 

結果ぶっちぎりで優勝!がんばったね!

f:id:twobytwo:20210311090554j:plain

景品のお米でご満悦です。おめでとう!

 

腹ごしらえしてウトウトお昼寝を少し

f:id:twobytwo:20210311091201j:plain

バイクはお馴染みのメルクスええクロ号

謎ホイールにタイヤはミシュランパワー

シクロクロスです。ええクロ号、ユーザ

ーさん関西クロスでは多くなりました。 

 

さてさて、走るか~と午後のレースへ。 

あと2本。ふう。たいちょさんとまさに?

ランでぶー。どうにかこうにか。 休憩も

そこそこにすぐに最終レース。もう足がっ。

きつ!(>_<)。 よーいドンしてすぐからあ、

あかんぞあかん!つるつるイテててて(>_<)

つったつったつった~イテててて~(>_<)。

 

ツーラン入れておけばよかったんですが

ミネラル分不足で両足にきて踏めなくな

って「黄金のタレ」。なんとか踏みとど

まってゴール。一応止めることなく完走。

もっと楽に走るつもりでしたがきつかっ

た。ま、非常に良い練習になりました。

 

14時46分、黙祷。3、11忘れない

 

さっと帰宅お店オープン。 椅子にかけ

たら最後動けなくなりました・・(^^ゞ。