GW突入

民族大移動のGW突入!。とはいえ今年

は大きく前半後半の分かれるカレンダー

の並び。最大10連休のお勤め先もある

由、ニュースなんかでも流れてますね。

ま、ウチはごく普通ですがね(^O^)。

 

朝の営みから~のおかんをショートステ

イへ送って行って~の流れはいつも通り。

春の番組改編で「ちこちゃん」の再放送

がよそに移って「プロジェクトX」に。

 

ちょっとしたことですが、調子狂うんで

すよね。ちこちゃんの日はお泊り行きが

番組が変わってとんちんかんになって今

日はどこ行く日や?をエンドレスリピー

ト・・・(^^;)。

 

ふ~、行くことを嫌がることはないので

ありがたいですが、同じ答えを100回

も200回も?してたら、しんどいもん

です(^^;)。修業が足りませんね・・・。

 

ちょっとしたトラブル?(46Tアウタ

ーギアがフレーム側でNG)もありまし

たがワレルス73号出来上がり~。

フロント変速機の直付台座がアウターが

50T位までの仕様で、46Tはもちろ

ん48Tでもギリギリなんとか(^^;)。

 

自分の場合、平坦流しが50X18あた

りが気持ち良くラクチンで17だと重い。

46アウターならリア17でそのあたり

のギアレシオになってチェーンラインが

まっすぐでよいんですが、50アウター

だとリアが19とか21になって、斜め

にこじるギアポジション。いろんな面で

非効率ですよね。

 

とは言え、つかない。しかたない。で、

48X31のチェーンホイールで妥協。

ちょっとわかりにくいですが、、、

こんな感じです。チェーンをこじる抵抗

が少なくなりますよね。 

 

ま、リア16Tくらいゴリゴリ踏めよ!っ

て事なんでしょうが、もうねえ歳よとし。

すでに膝壊れてまんねん(^^;)。