サイクリングやっほー2

GW前半戦最終日。雨の予報でしたが曇

り空。チャンス!まだ降ってない。いつ

もの道へレッツらGO~。

今朝はどんよりですが、、、

いつものポジション空いてました(^O^)ゞ

 

サイクル橋までの参考タイムは昨日も今

日も、主力戦闘機メルクス525並み。

 

12速GRXコンポやら30Cの太タイヤ

クリンチャーやら、自腹テスト的要素も加

味してますがマジで想定以上でよく走る。

 

これだけよく走るならバイクのチョイスに

迷ってた今度の「串本で会いましょう!」

ロングライドの相棒に決定かな。

 

思うに、C68⇔C68グラベルと同じく

525⇔ワレルス73ですな。オフロー

ドも走れるけど本領は実はオンロードっ

て感じですね。うっしっし、よきよき。

 

30Cタイヤ、今回はグッドイヤーのイ

ーグルスポーツクリンチャーを採用。自

重90kg超(^^;)、フロント4のリア4,

5にセット。乗り心地のスムーズさは言う

までもなく。転がり感は軽く接地感も良好

で嫌味なし。

 

元々太いサイズ基準で設計されてるせいか

細いサイズの設計で無理くり太くしたブツ

と違って太さから来る走行感のネガはない

かな。

 

チューブはRーエアですが、タイヤが30

0gちょっと、チューブが80gちょっ

とと重量はそれなりで、巡行に乗ってしま

えば悪くないけど加速や登坂で車輪外周の

重さは当然感じるので、そこが自分的には

マイナスポイント。まあいっぺんTPU入れ

て外周軽量化してみます。