GW前半戦最終日。雨の予報でしたが曇
り空。チャンス!まだ降ってない。いつ
もの道へレッツらGO~。
今朝はどんよりですが、、、
いつものポジション空いてました(^O^)ゞ
サイクル橋までの参考タイムは昨日も今
日も、主力戦闘機メルクス525並み。
12速GRXコンポやら30Cの太タイヤ
クリンチャーやら、自腹テスト的要素も加
味してますがマジで想定以上でよく走る。
これだけよく走るならバイクのチョイスに
迷ってた今度の「串本で会いましょう!」
ロングライドの相棒に決定かな。
思うに、C68⇔C68グラベルと同じく
525⇔ワレルス73ですな。オフロー
ドも走れるけど本領は実はオンロードっ
て感じですね。うっしっし、よきよき。
30Cタイヤ、今回はグッドイヤーのイ
ーグルスポーツクリンチャーを採用。自
重90kg超(^^;)、フロント4のリア4,
5にセット。乗り心地のスムーズさは言う
までもなく。転がり感は軽く接地感も良好
で嫌味なし。
元々太いサイズ基準で設計されてるせいか
細いサイズの設計で無理くり太くしたブツ
と違って太さから来る走行感のネガはない
かな。
チューブはRーエアですが、タイヤが30
0gちょっと、チューブが80gちょっ
とと重量はそれなりで、巡行に乗ってしま
えば悪くないけど加速や登坂で車輪外周の
重さは当然感じるので、そこが自分的には
マイナスポイント。まあいっぺんTPU入れ
て外周軽量化してみます。