本降り・・・

週末。おかんのうながし~朝食~服薬~

~バイタルチェック~チコちゃん・・~

といつも通り、ショートステイへ送って

9時半。雨はエエ感じ?に降ってますが

実家へデミオを取りにパパチャリ移動。

5キロですが、ま、乗らんよりはまし。

 

よ~降ってきた・・・

f:id:twobytwo:20210126194232j:plain

なんちゃら?テクトとか言う(それぢゃ

~ま~ったくなんかわからんがな!)と

言うプシュプシュと霧吹きで吹き付けて

ささっと塗り広げておしまいのコーティ

ング材を、車下ろした直後から愛用。水

弾きが悪くなったらプシュプシュと補充

簡単楽チン結果オーライ。5年落ちです

が、まだウチの娘はまあまあキレイです。

 

なんかエンジンを積む車が近い将来無く

なるとかならんとか。こないだちょっと

寒かった折り電力供給が99%まで言っ

て余裕がないから節電してって。 電気

自動車の割合が多かったらどうなってた

かな?。 最近の関電のCM、風車回っ

てるけどあれ日本では間に合わんでしょ。

風が吹かんで回らんかったり、かと思え

ば台風の暴風で風車が壊れたり。原発

稼働の道筋で車がやり玉に上がってるん

ちゃうんかなぁ~なんてうっすら思った

り。 しらんけど。 

 

ウチの娘、まだ4万キロしか乗ってない

し、おもちゃ度?の高いマニュアルミッ

ション、もうこの手の車って手に入らん

かも?。小排気量クリーンディーゼル

て燃費が良くてCO2の排出も少ないら

しいですし、そんなエコカーのカテゴリ

ーやのにサクサクよ~走る(^m^)。大事に

乗ろうと思います。