ちょっとだけ~

週末。おかんをショートステイへ送って

バタバタ身支度して~が、割りと定番の

パターンですが、着荷の予定があって荷

物待ち。

 

もちろん再配達してはくれますが、ドラ

イバーさんの手間労力を削減。そして、

大きな話にするならSdgs?あってる

かな?ですね。なんでも再配達で24万

トン?25万トン?もCO2が排出され

てるらしいですし・・・。

 

ま、今年は目標だったサイクル橋50回

は先日クリアできたんで、良いとしまし

ょう(^〇^)ゞ。まあ、乗らんよりはマシ

で実家までパパチャリ移動で、5キロ余

ポタリング。帰りはデミオを回送。

 

お店は通常営業、これまたバタバタ用意

して新宮行き特急とつかわ(仮称)に乗務。

 

いつもの停車駅?「かつや」さんでちゃ

ちゃっとリピーター向け100円割引券

利用の晩御飯が定番ですが、なんか大混

雑で定時運行を鑑みパス。あとで気がつ

きましたが、キャンペーン?で定食が5

50円?とかでお安くなってたようです。

世の中、景気悪いですね(^_^;)。

 

で晩御飯は竹内を越え御所の吉牛臨時停

車。唐揚げ定食はボリュームありあり(や

っぱり脂かいっ!)。かもきみ湯で体を温

め、ノンストップで道の駅うみがめ公園

へ到着は0時半ごろ。寝袋にくるまって

仮眠・・・

 

デミオもご機嫌さん。下道ツーリングの

ペースなら燃料食いません。

 

126円の軽油なんで、燃料代で勘定し

たらレギュラーで40Km/L、ハイオク

なら42、5Km/Lくらいか?。助かり

ます(^^ゞ。自分の方が燃費?悪い(^〇^)。