滝畑へ

公休日。え~と、梅雨入りは?。ま、走りに

出やすくて、今のところ自分的には助かりま

すが・・ねえ・・。

 

おかんをデイサービスへ送って出動。水曜、

金曜、月曜と続けて乗って、体もじりじりと

戻って来たのか走り始めなんとなく調子よく

オプション?をちょっとずつ?追加。

 

いつもの道ををいつものように、サイクル橋

通過、彼方公園通過、河内長野駅通過、くろ

まろの郷通過、滝畑へ頑張るか。

f:id:twobytwo:20190622060115j:plain

この先、滝畑への登りに・・

 

彼方公園からじりじり登り坂になりますが、

(実際は川沿いなんで、リビエルから登って

ますがね・・・)不整脈のお薬がよく効能を

発揮、明らかな登坂状態になっても心拍数

はサイクルラインを流してる時とかわらず

低く抑えこまれ・・・。酸素が体に回らず

体が、脳ミソが、く、くるちい・・・(^_^;)。

言うまでもなくゆ~っくりしか走ってない

んですが、低酸素高地トレーニング?乗鞍

の大雪渓でスプリント練習?みたいな。

 

やっとこさ梨の木トンネル

f:id:twobytwo:20190622060045j:plain

ふ~・・・

 

安全にダウンヒル、無事に湖畔まで。

f:id:twobytwo:20190622060443j:plain

雨が少ないせいか本来の湖は渓流に、湖底には

緑が増殖・・・。この夏、水不足なるぞ(^_^;)。

 

奥のお茶屋さんは24度

f:id:twobytwo:20190622060832j:plain

 

フォトポイントでパチッと証拠を残しただけ

で、休憩らしい休憩をせずできるだけ乗りっ

ぱなしで補給も水だけ。ロングライドの練習

ですが、低心拍数が堪えてへろへろで帰宅。

この状態では皆さんと練習はなかなか困難

です。

 

昼からはダウン状態でガッツリ昼寝(^_^;)。

ま、自分、休日なんでいいですよね(^_^;)。