マスク

午前中、おかんの通院介助に月イチの担当ケア

マネさんとのミーティングの予定で、定例朝の

うながし~をこなして時間をはかって出撃。

 

まずは掛かり付けの先生のところで受診。まあ

なにごともなく。処方せんをもって薬局から~

の実家でミーティングで帰宅。 もうすぐお昼

の時間です。 ま、想定の時間割り通り。

 

実家には不良品の検品作業に当初の予算に加え

てなんと!追加で8億円!もじゃぶじゃぶお金

を入れたと話題の「阿倍野マスク」見参!(^-^;。

 

f:id:twobytwo:20200516111110j:plain

 

 

f:id:twobytwo:20200516111128j:plain

ふ~ん・・・これか。高いマスクですね。

タダくれてるのんちゃうもんね。税金や

もんね・・。これで皆さん大喜びか~。

皆で選んだ先生方の施策ですもんね~。

ちなみにウチらへんはまだ届きません。

 

八尾市の購入券は届いてて、まあ市中で

はもうボチボチ使い捨てマスクも買える

ようになってきた時節ですが、ウチのお

店にも布マスクちょっと置くことになり

ました(委託です)。

 

うちはロードバイクのお店ですが、じゃん!

f:id:twobytwo:20200516112148j:plain

おしゃれです

 

ひとつ自分も購入、装着例は・・・(^-^;

f:id:twobytwo:20200516112242j:plain

う・ぐわっ・・・お見苦しくて恐縮m(_ _)m

モデルがまったくイケてない・・とほほのほ

 

今しマスクなしで玄関出られないご時世、

使い捨てマスクってカッチョ悪いと自分は

思うんですよね。カッコつけててマスクは

それかいな。ダサって。まあ、考え方は人

それぞれですが、自分はできればそういう

のは医療、介護の現場や公共の備蓄分とか

まず必要なところに不足なく潤沢に行き渡

ってほしいし、不要不急かもしれない一般

人のちょっとした外出用には洒落た布マス

クが「クール」なんとちゃうかな~~と。 

よかったら見てみて下さい。