うっしっし~

もしかしたら、実は純正のオプションである

のかも?・・ですが、見つけましたわ(^m^)。

 

カタログをつらつら見るのも、まあ、自分の

お仕事の一部でして、そんな時「を?似てる

なぁ、使えるかもよ」と、そんな高額な部品

でもないので他のついでに取り寄せ。

 

これね~

f:id:twobytwo:20200516101124j:plain

リッチーのシートポストのオプションの金物

 

いま乗ってるメルクス525、最近多い異形

専用のシートポストがフレームセットに付属

で、そのポストに付属のレールクランプには

手持ちのカーボンレール(ひと回り太い)の

サドルが使えず、致し方なく泣くなくサドル

を新調したんですよね・・・・。

 

行けそうやね(^m^)

f:id:twobytwo:20200516101723j:plain

レールを掴む部分が広いのがわかります。

 

せっかく新調するならと流行のショートサド

ルにしましたが・・・。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20200516102100j:plain

ショートの方は171g

 

f:id:twobytwo:20200516102119j:plain

ノーマルはカーボンレールが効いて151g

 

並べて見ると3センチ程先っちょが短めです

f:id:twobytwo:20200516102145j:plain

 

早速ローラー台・・・

#StayHome#RideSolo
f:id:twobytwo:20200516102034j:plain

たかが3センチ、されど3センチ、平坦~

登坂、平坦での腰引いてのイージースピン

から急坂でケツ刺し我慢状態まで、オール

ラウンドに乗るなら仕事場は広いにこした

ことはありません。 ちょっとした事です

けどね。

 

十人十ケツ、不快感を「こんなもんかなぁ」

・・・と我慢してるなら、いっぺん他のモノ

に交換してみて下さい。 劇的にかわる事も

あります・・・。