ふう・・・

おかん在宅の日。「ボチボチ起きや~」から

~の、洗顔うながし~の歯磨きうながし~の

おかん、入れ歯~(^o^)でバッチリです(^o^)v。

 

朝食をとりつつの朝の連ドラもいつも通り。

認知症の人にイレギュラーはNG、頭の中が

こんがらがって余計にトンチンカンな行動を

します。規則正しい生活は大切です。

 

今週は「なっちゃん田舎から東京へ出るんか。

ええ仕事あったらそらエエけどな。」とここ

だけ切り取れば(コメントの切り取り、今、

流行り?ですね~しらんけど)至極真っ当で

一見さんなら何にも思わない、もっと言うと

「しっかりしたお婆さんやな~」なんですが

これが、1分間隔でエンドレスリピートと

なると、ちょっとおかしい?ですよね(^_^;)。

認知症、恐るべし・・・。 やっとなんか

認知症発症を1年先に伸ばしましょうなんて

言い始めましたが、ついでにボケてから寿命も

3年5年延びて・・・どうなるんでしょうね~

(^o^)(^o^)(^o^)。