新宮へ

3・11、東日本大震災の日。黙祷。

 

定期?のご機嫌うかがいで新宮へ。昨晩お店

が跳ねてバタバタと出発。天気予報は回復の

模様だったので、今回は伊吹山の練習(中止

になっちゃいましたがね・・(ToT))のところ

気持ちを切り替え、「元気な者が元気を出さ

ねばっ」!と、朝練で那智山登ろか~とバイ

ク積載でレッツらGO!。

 

昨年、高速道路並みの立派なトンネルが何本

も抜けて所要時間が短くなり、那智で朝練の

目論見でもあるので、R168ルートを選択

夜行の特急とつかわ(仮称)です。 

 

途中、睡魔に襲われ道の駅十津川郷でしばし

仮眠、終着の大門坂Pへは26時。即、寝袋

に潜り込んで車中泊・・・。

 

明るくなる頃に起床。道中、紀伊半島の山中

は雨が降ったり止んだりでしたが今朝は快晴。

寒っ!。

 

f:id:twobytwo:20200314092421j:plain

 バイクを下ろして、さ、走ろう!

 

なんか調子がよくて那智の滝まででお噛み

ぶっち切り(^o^)気分上々です。山桜も咲き

はじめてます。  

f:id:twobytwo:20200314092448j:plain

 道路は貸切り状態。かすかに鳥の声、静かです。

 

来た来た~遅いな~うっしっし~(^m^)V。

f:id:twobytwo:20200314092522j:plain

山肌をカーブを繰り返し登って行きます。 

 

がんばれ~(今日は余裕ですわ(^O^)) 

f:id:twobytwo:20200314092503j:plain

 

 桜の木の先も先行、先に熊野古道ヒルクラ

イムのゴール地点、妙法山登頂。

f:id:twobytwo:20200314092631j:plain

 

 お噛みも登頂。絶景かな~絶景かな~

f:id:twobytwo:20200314092649j:plain

 今朝は展望スッキリ、地球は丸い!

 

ちょっと一服してダウンヒル、今日のお滝 

f:id:twobytwo:20200314092706j:plain

昨日の雨で水量豊富

 

下山してコンビニで菓子パン&缶コーヒーで

朝ごはんして新宮入り。ご機嫌伺いしてお墓

参り。 お昼はお義父さんの運転で「餃子の

王将」(^o^)。運転はまだ大丈夫でした。午後

からはお義母さんのお買い物のアッシー君。

お気に入りの温泉で癒し。

 

夕食に美味いマグロを食べて夜半に帰宅。

特にかわりなく、新宮はコロナ禍もさほど

でもなくひと安心でした。