冷たい雨

上天気だった昨日とは一転、朝から曇り空。ささっと雨の降る

前にデミオをご苦労さん洗車、おかんにお留守番をお願いして

大急ぎで実家へ戻し。何しはるか解らんので小一時間くらいが

限界?ぎりぎりでバタバタいったりきたり、雨の前にギリギリ

帰宅。 昼からは結構な雨降りに。空気が湿るのはよいですが

気分的にはいっそう寒いですね(^-^;

 

昨日の遠征?、高速道路をフルに使うと片道料金が3680円。

往復使ったら7360円。 etc割引が縮小され、平日の昼間は

正味でマジ高いですよね(^-^;。 これが帰りの西名阪の天理~

香芝の利用だけなんで6950円節約。これをたかがしれてる

やんかと思う向きもたくさんいらっしゃるでしょうが、自分は

コストカットできるならそれを食べる方に~やせんわな?(^o^)。 

燃料は往復約350キロ、1リッターあたりざっと26キロ余

走ってくれたので、こないだの108円だったか?の安い軽油

ですし1500円くらい。

f:id:twobytwo:20190130141909j:plain

郊外の下道ならこのくらいは普通に走ってくれます。小松の帰り道

越前海岸で40キロ/リッター以上を記録したことも。高速や山道を

パクパクふんで飛ばすともうちょい食いますが、まあそれは仕方が

ないですね~(^o^)。タービンを回せ~過吸圧をあげろ~って走らせ

たら、そら~ターボ車は燃料食いますよね。 

 

朝、昼、おやつ?の2人分の燃料?にデミオの燃料代を合わせ

ても6500円ほどでまだちょいと余るし・・うっしっし~

(^m^)。こういうセコい?遊び?、自分もお噛みも大好きです。