出張and

いつもお世話になってる(株)フカヤさんの展示商談会があって

名古屋へ出張?。 午前3時半すぎ、デミオで一路名古屋へ向け

出発。 夜遅く?朝早く?の出発ですが深夜?早朝?の時間帯に

つき下道で。 「無料」高速の名阪国道R25だけはありがたく

利用させて頂き、関インターから東海道R1号~名四国道R23号

ルートで名古屋へ。 日本の物流はトラックとそのドライバーが

ささえているのを実感。ベルトコンベアにトラックがながれてる

かのような状況の中ですが、高速道路を利用するのと時間的には

大差なく6時過ぎには名古屋市内へ。8時半からの受け付けには

早いのでモーニング。名古屋はモーニングがゴージャスな土地柄

ですが、なかなか6時台からやってるお店さんも余りなく、会場

からほど近いコメダ珈琲店の本店へ。

f:id:twobytwo:20190130063355j:plain

6時半から通常営業されてます

のんびりとモーニングセットで朝御飯、時間をみて会場入り。 出展国内

メーカーの新製品などはすでにサイクルモードなんかでもチェックしてる

のでとくに目新しさもないんですが、メルクスに関しては2019ー20

モデルの参考展示があって、特に今シーズンAG2R乗る新型の525が

本邦初お目見え。

f:id:twobytwo:20190130104145j:plain

f:id:twobytwo:20190130095058j:plain

ケーブル類がフル内蔵のスッキリした外観、この娘はディスクブレーキ

仕様ですが、AG2Rはキャリパー仕様を選んだそうです・・。ディスク

・・・素人受けはしますけど自分ら(プロ)は要らんわってことらしく。

ま、都合により(お商売上?)使う場面もあるそうなので適材適所?(^〇^)。

 

f:id:twobytwo:20190130095327j:plain

クロモリの「Strada」サンプルはカンパ仕様ですが、アルテグラ

ミックス仕様で予価297000(税別)

f:id:twobytwo:20190130094826j:plain

グラベルロードの「Hageland」予価フレームセット145000(税別)

最近のオフロード系のトレンド、フロントシングル仕様に組まれてますね。

f:id:twobytwo:20190130094944j:plain

軽量アルミコンペティションフレームブロックハウス67は

電動対応になるそうです。

 

新年初走りの折、乗って頂いた皆さんもありますEーBIKE「ダボス

ツーリング」、待望のドロップハンドルバージョンが参考出品されて

いました。アルテグラの電動変速機を装備、これはイイかも・・(^m^)

f:id:twobytwo:20190130095159j:plain

 

 

同じ会場内でBESVのEーBIKEの展示試乗会も・・・

f:id:twobytwo:20190130110024j:plain

ロード仕様に乗ってみましたが、ダボスツーリングより軽快(当然か)で

普段乗ってるロードに乗車感が近くそれにアシストが加わる。これは有り

やなと。ネックと思われる後輪の脱着にも現在改良を加えてるそうです。

 

 

昼頃まであれこれ見て会場をあとに。例年ならお昼がついて、おみやも

頂けるんですが今年はなし。経費削減?ですか。世間さまは景気良くて

アベノミクス万々歳!過去最長の好景気みたいなんですが・・。それは

さておき腹はへる。スマホで検索、そこからブラブラ歩いて10分位の

ところ「タンメンでこ」さんへ。

f:id:twobytwo:20190130120740j:plain

お店の前のメニューを凝視のお噛み

f:id:twobytwo:20190130121644j:plain

野菜たっぷりでヘルシー。

 

帰りも19時くらいまでに帰れば良いので下道で~(^o^)。ルート上ですし

ご存じ「大遠会館」さんへ立ちよりおやつ?に軽く(^o^)。

f:id:twobytwo:20190130150617j:plain

昨年11月、リニューアルオープンされてきれいです。

f:id:twobytwo:20190130150307j:plain

「まぐろレストラン」となっていますが、トンカツ、カキフライ等々

メニューは豊富です。

f:id:twobytwo:20190130142701j:plain

フードコート風の大食堂です

f:id:twobytwo:20190130143224j:plain

平日限定まぐろ豪快丼にひかれましたが、ゴージャス?に本マグロの中とろ

丼に(^o^)V。たっぷり中とろがのってての1580円也!脂、う~ま~い~!

f:id:twobytwo:20190130143034j:plain

お噛みはいろいろ乗っかった海鮮丼をチョイス。お新香は食べ放題

 

お向かいに干物レストランもあって、チョイスした干物を即焼いて定食に

して食べさせてくれるのでそこもよさげですね~。

 



お腹もええ感じでドライブ再開。行きと同じく関インターから無料高速

名阪国道。トイレ休憩のついでに今宵の一杯のアテを・・・(^m^)。

f:id:twobytwo:20190130162519j:plain

伊賀パーキングの名物どて焼きゲット

 

天理からがちょっとめんどくさくて時間がかかるので西名阪を香芝

まで利用して帰宅。 おかんんを迎えにいってお風呂入ってどてで

ぷは~~~(^m^)。 長い一日でした~。