文化的活動

天皇誕生日改め、みどりの日改め、昭和の日で良かったのかな?
なにはともあれ、GW前半戦中日。 今日からドドンとお休みの
皆さんもいらっしゃいますかね?。 おかんは今日明日ショート
ステイでお泊まりで、朝いちに送りとどけ。顔馴染みさんがいて
嫌がらずに行ってくれるのは有難いことです。


実は4月29日がなんの日でお休みか、今やよくわかりませんが
個人的に結婚記念日。何年に結婚やったか、なんかよーわからん
けど(^〇^)自分が27歳やったんで、いつの間にかに銀婚式は
過ぎてるような。


何の気なしに応募してた日本フルハップの懸賞が当たって、偶然
今日で、「ほならいこか〜」とお店お休みをいただき m(._.)m
新歌舞伎座で観劇。フルハップの懸賞、たまに当たるんですよね。
五木ひろし小林幸子岩崎ひろみ、天満繁盛亭、映画のチケット
複数回、そうそう、よしもと新喜劇もいったぞ、まだなんかあった
けど忘れた(^〇^)。いずれにせよ、なかなか自分たちでは行かない
未知の世界?でありがたいです。今回は藤あや子さん、石野眞子さん
藤原紀香さん、三倉茉奈さんが4姉妹を演じる物語です。


おかんを送って行って出発、近鉄電車で上六へ。百貨店で昼弁当の
仕込みをして新歌舞伎座へ。 指定されてる席は1階席の前の方で
ちなみに買えば12000円・・・わお・・・びっくり。高いもん
なんですね。 お弁当の時間をはさんで約4時間、劇にお歌であっ
と言う間でおもしろかったです。 百貨店うろちょろしてお茶して
帰ってトリキ行って飲んで食べて、久々の休日らしい休日でした。