GW突入

2018GW突入。 今年はきれいに前半戦と後半戦に分断
お休みのパターンも様々ですね。 ウチは普通の土曜日、朝
早めに仕度しておでかけ、一心寺さんへ。車で行って界隈の
コインパーキングを利用するんですが、8時までに入庫する
のとしないのとで料金が(^_^;)。 たしか8時までは30分
100円が8時を過ぎると15分300円に。おかんの歩み
ではビミョーに15分では済まなくて、と、すると600円
かかるんですよね。100円と600円、この差はデカイと
思っちゃうんですよね。モーニング1人分。 で、お参りを
済ませて帰り道にモーニング。 おかんもご満悦で一石二鳥。
そういえば早起きは三文の得といいましたよね。


通常ならショートステイなんですが、4月5週目で介護保健の
点数が足らず今週末は明日から。で、おかん在宅。昼過ぎまで
実家で昼からはお店、通常営業。なんとか時間をひねり出して
走りに行きたいところです。