上天気

GW前半戦最終日、今日はお店通常営業でお仕事。歳のせいか
朝は早くて(^-^;またも黄砂なのか薄黄色い細かい砂ボコリが
満載。そこへ昨晩パラパラ雨が降ったみたいで、こないだ洗車
したとこやのに見るも無残。あんまりなんでさっと水で流して
ホコリ落とし。


ひとしきりしてホント久々にバイクライドへ。 ままチャリの
代わりに実家への往復に乗ることは時々あるものの、まともな
練習ライドは前回いつやったっけ?状態(^-^;。 なき親父が
体調を落としてクチャクチャ言い出す前?年単位・・・(^-^;。


とにかく現状把握、折よくお気に入りの滝畑コースが復旧して
通れるようになったと情報を頂いたので、メニューは滝畑参り
3時間走としてレッツGO!。 バイクはメルクス サンレモ
76号、ホイールはマビック コスミックカーボンPRO UST
チューブレスです。


リビエルからサイクルラインへ進入南下、南風が強くそれでなくても
あかんのにやたらしんどい。ひたすら我慢で黙々と滝畑目指して行き
ます。道中チームのまーさんと、そのあとH田さんY田さん御一行と
クロス、梨の木越えて奥のお茶屋さんまで一気。トイレと缶コーヒー
1本と証拠写真滞在3分でリスタート。いつもの車道でなく今まで
閉鎖されてた右岸側?でいいのかな?ダムサイトへの道を経由。
自転車はOKですが入口、出口に車止めがありますし歩行者優先。
練習的にガシガシ走ってはいけせん。




帰り道はダウンヒル、自重をいかんなく発揮あっと言うまに河内長野
河内長野でH田さんY田さんたちと一緒になって寄せて頂きリビエル
まで。皆さんありがとうございました。


ドアtoドアで3時間ちょうど、久々のわりにまあまあ走れたのはバイクに
助けられた部分も大きいです。サンレモ、よく走ります。