希望が丘と新年会

前回の烏丸半島戦のエントリーをしくじった (曜日間違い^_^;) ので、くろんど戦以来の久しぶりの関西クロス
参戦、お正月シクロクロスは希望が丘です。 里山の中、シングルトラックをクルクルと走るイメージのコースは
昔々MTB隆盛前に太目のタイヤを履かせたロード(クロカンレーサーと称してました)で高安山信貴山界隈
や生駒の室池あたりとかで遊んでいた頃を彷彿とさせてくれて、数ある関西クロスのコースの中でも好きなコース
(デブにはキツいのでリザルトは別のお話・・・(^^ゞ )の1つです。


午前6時待ち合わせでトミーさんと同行。 出発してすぐにヘルメットとシューズを積み忘れた事に気がついて
事無きをえて(よ−忘れるのよ・・・認知症か?) 一路、希望が丘へ・・・。 7時半すぎ到着、チームの皆さんと
合流。 積雪の時が多い会場ですが今回はわりと好天です。 寒いのを我慢しながらささと着替えて試走へGO!。


昨シーズンは来ていないので今回のコースレイアウトは初めて。 相変わらず一服するところの少ないしんどい
コースです。 シングル区間はヌチャッとした重めの路面、芝の旋回など盛りだくさんで楽しいですが・・・。
程なく1番レースの発走。 トミーさん、どかやんさんが参戦・・・


ガンバレー



選手直近で応援できるのもシクロクロスの楽しいところです


程なく2番レース、Nob氏と自分のM3Aの発走です。 自分は前回DNSなのでケツの方からよーいドン!。 
スタート直後の混戦は絡んで落車なんて事にならないよう無理に突っ込まず。 階段、ドロップ、土手登りと
上手く行き、コンクリートのステップをひょい (→ウソです) と飛び上がり土手を駆け上がり?ズルドテポキ
くしゃ・・・おぉおぉお・・・いてててて(>_<)。 足を滑らしてひっくり返り膝を痛打。 ヨタヨタと上の道へあがり
バイクに跨りますが、左足に力が入らずノロノロ・・・くそっ!。 左足のビンディングも痛くて蹴り込めなくて
なかなか上手くキャッチできずに難儀します。 痛いのん我慢しながらだましだまし走って何とかゴール・・・。 
体が重いのでこんな時もダメージがデカイです・・・自転車の耐久テストには良いですがね・・・とほほのほ。


金沢から遠征のNob氏

(フォトbyY尾氏)


ぢつは涙流してます・・・とほほ

(フォトbyY尾氏)


3番レースは今季好調のたいちょさん、ロケットスタートを決めてよいポジションで周回でしたが・・・

チェン落ちがあったとかでうう〜ん残念 


友軍のGRのメンバーさん達も健闘、エースの大和くんはぶっちぎりでC2優勝されたとか。 おめでとう
ございます\(^o^)/。


今日のC1は有力選手が集って熱い戦いとなりそうでしたが、膝痛いしお腹へって寒いしでひと足お先に
帰路へ。 近江ちゃんぽんで野菜増量ヘルシー?にお昼ゴハンして帰宅、洗車して一服、そして新年会へ。


総勢25名と新年会はいつもこじんまりですが、三船さんも近畿ブルベを走ったあとに駆けつけてくださり
楽しいひと時、お酒も進んで・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。


自撮りる三船さん

みっふんとは20年来のお付き合い、折々に貴重なアドバイスを頂いています。 いつもありがとう。 


今回はお魚メインのお店で・・・

キトキトで美味しかった〜\(^o^)/