関西クロス#8堺と大新年会の日

関西クロスもはや終盤戦、#8堺戦。 海っぺりで例年爆風の事の
多い寒い会場です。 6時半出発。 クリッパー号を走らせながら
そういや何年か前に某Nobさんと同行、某Nobさん体調不良で
実はインフル(>_<)。しっかり移って『タミフル』のお世話になった
忌まわしの記憶が・・・(^_^;)。 一人自営業、寝込んだらすべてが
止まるので上したで大変なんすよね(^_^;)。


そんな事を思いつつ7時15分現着、チームの皆さんと合流。歓談
しつつ用意して試走。コースはイージー、今日は風もなく走り易い
です。ポイントは砂場ですか、底がしまってて硬く乗れます。ただ
前で止まって降りられると致し方なし。 乗り切れないなら端から
降りた方がよほど早いんですがね・・・。レースなんでどの手を使う
のがより速くゴールへたどり着くのか、組み立てるのが肝心ですね。


そうこうしてるウチにスタート時刻。CM4カテゴリーにはチーム
オーダーに応じて総勢5名のメンバーが参戦。 チーム内バトルも
楽しみです。 程なくよーいドン!!。 スタートは失敗、ラインを
間違え前がごちゃついて上がれず(^_^;)。ゴブさんがうまくスタートを
決め先行です。試走の時より芝区間がスリッピー、今回エースのN野
さんもステン!とスリップダウン。おおっとあぶない!こけたら痛い
安全運転(^^ゞ。1周完了でバラけて走り易い状態に。ペースで走り
やがて2位争いでしたが3位ゴールは自分らしく(^〇^)。

お疲れ様した!


その後、皆さんも苦し楽しくレース(^o^)/。お店を開ける都合が
あって、みっふんのレースが見たかったんですが後ろ髪ひかれつつ
帰宅、お店営業。若い衆のいるお店さんと違ってバタバタです(^〇^)。


夜は大新年会、地域振興にホンの少しでも貢献?近鉄八尾駅前の
イタリアン、パッサーレさんで。パンパンの満員御礼、みっふん
こと三船雅彦氏もクロス上がりに参戦?して下さって大盛り上り
でした。