大阪ハーフマラソン

メジャーレースの大阪国際女子マラソン

の前座?レース、大阪ハーフマラソン

例年チームから参戦があって、今年も応

援にGO!。

 

大阪ハーフのスタート地点大阪城公園

お噛みととみーさんを送り、いつもの応

援場所の東部市場関門へ移動。直接だと

少し早いので、安売り食品スーパーでお

昼ごはん?を調達したり、ワークマンへ

寄ってお買い物したりして時間を調整。

 

お昼ごはん?パンは・・・

いつもの?焼そばパン。意外にもカロリ

ーは低くダイエットフード?です。

 

すでに・・・

回収バスが待機。手前ひだり側にも2台

情け容赦なく足きりする気満々な布陣。

 

12時10分にレースはスタート、13

、7キロ地点だったかな?なんで、4

分くらいでトップはやってきます。同じ

ころ対向でメインレースの国際女子の先

頭もやって来ます。そういやコロナ禍の

影響か観戦者はスカスカで風通しが良く

て寒い!(^_^;)。

 

ぞくぞくとランナーが通過。キロ4分台

のあたりとなると道幅いっぱいで川の流

れの如くでチームのジャージか逆に見つ

けてもらわないと誰がだれやら(^_^;)。

 

 

おひさしぶりのY木、見つけて頂きました。

みんなガンバレー!

 

締切時間が来て・・・

秒おくれてすり抜けようとする選手は

シャツを掴まれアウト~!(^_^;)。

 

関門閉鎖で帰宅。国際女子のラストを

テレビ観戦。安藤さん、よく粘りまし

たね。ナイスランでした。

 

チームの皆さんも関門に捕まる事なく

完走。お疲れさまでした!。