大阪ハーフ応援へ

大阪国際女子マラソン弊催の大阪ハーフマラ

ソンへ今年もチームの足自慢が出場。ウチの

お噛みも足自慢ではありませんが、性懲りも

なく今年も出場という事で、受け付けに間に

合うように、朝、スタート会場へアッシー君。

その力関係?は推して量るべし?(^o^)ゞ。

 

大阪城公園駅まで送り届けて一旦帰宅。腹

ごしらえに某どんべーをささっとかきこん

で、移動時間の節約にパタパタ号に乗換え

例年観戦する東部市場前へ。到着は12時

半過ぎ。 

 

今年の参戦はH田さん、竹Pさん、とみー

さん、エースMいちゃん、お噛みの5名。

12時10分にスタートしてるので、13

時ごろにはMいちゃん、とみーさん、H田

さんがくるかな~と思われます。

 

ここは12、4キロ地点、13時24分に

閉鎖される関門でもあります。 お噛みは

昨年ぎりぎり1分前くらいの通過。今年も

なんの反省もなく?練習は?みたいな状態

なんで、どうでしょ(^-^;。

 

f:id:twobytwo:20200128202926j:plain

 

やがてハーフの先頭集団が、まさに飛ぶよ

うなペースでやって来て、その対向で長居

スタジアムをスタートした国際女子の先頭

グループが。 ヒタヒタと足音も軽く通過。

 

f:id:twobytwo:20200128203005j:plain

女子マラソンの先頭グループが通過

 

だんだん走り抜けていく選手の数が増えて

エースMいちゃんを見つけられず、とみー

さんを発見!ナイスラン!

f:id:twobytwo:20200128203311j:plain

後でお話を伺うと腹が痛くて苦戦やったとか

 

ほどなくH田さんが通過、そして竹Pさん

f:id:twobytwo:20200128203523j:plain

がんばれー!

 

止めどなく流れてくる人並みは、ますます

ボリュームが増えて道幅いっぱいに。関門

閉鎖の時間も迫ってきます。おいおいやっ

ぱりあかんか?なんて思ってるとひょこひ

ょこお噛みがやって来ました。5分前くら

いです。昭和のおばはんはピースなんかし

て余裕かましてます。

f:id:twobytwo:20200128203912j:plain

去年より早いしまあ行けるなと撤収~。

 

ほどなく情け容赦ない関門閉鎖

f:id:twobytwo:20200128204037j:plain

すり抜けようとするランナーをわし掴みに。

 

ささっと帰宅、お店通常営業です。 夕方に

帰宅したお噛みに聞くとなんと!競技場入口

の関門でアウトになったとか・・(^-^;。あの

余裕はなんやったんや。油断はいけませんね。