休日

公休日ですが、おかんの通院で『国循』行き。今日もCTで6900マイクロシーベルト程おかんは被爆です。
昨年来、なんやかんやで10発以上CTの検査を受けて10万マイクロシーベルト近く被爆してますが、まあ
なんら健康に不都合なく、そういう意味ではいたって元気です。なんでも人間の体からも実は放射線を400
マイクロシーベルト出してるそうで、よなよなすきすき合体?してるとお互いに被爆合戦?ウチはご無沙汰
ですがね〜 ^m^ 。 自然被爆も2400マイクロシーベルトって言われていますが、同じ地球の上でも所に
よっては10000マイクロ〜を越えるそうで、そんな土地に住んでる人々が、全員ガンで早死にするって事も
無いそうで、 現状大変なことではありますが、買占め等大騒ぎせず、冷静に事態の推移を見守るのも復興
支援かと思います。 ほうれんそうも洗う事無くそのまま3把ほどバリバリ毎日1年位食ったら 「健康に良くない
かもよ?」って事とかで、実際にそんなにほうれんそう食わんし^_^;。 自分個人的にはせっかく大きくきれいに
育ったのにほかしてしまうのんもったいないし、洗って食べるから分けてって心情でいます・・・。 いずれにしても
早く事態が収束する事を祈るのみです。


なんやかんや済ませて15時位からようやくフリー。 サイクル橋までと思いましたが、単位時間当たりの消費
カロリーを重視してランニング(というかジョギング)。 恩智神社までとしてお噛みは遠回りコース、自分は
近道コースでハンデをつけてスタート。 歩くような速度でのろのろドスドス。膝、痛いです。登りに懸かると
一気に体もぬくもり、着地ショックは軽減されるのですがハアハア・・・ゼイゼイ・・・。なんとか走り続けて到着。
程なくお噛みもゴール。 お参りして帰路へ。 軽快にお噛みは駆け下っていきますが自分はソロソロとゆっくり
平地になってちょっとだけ頑張って今度も先に到着。「ふふふ、どや、速いやろ?」って言うたら「あほちゃう
あんたどんだけ近いねん」。そうでした(^.^)・・・とほほのほ。