花粉飛んでますが・・・

福島原発での目に見えない放射線との戦い、最前線は本当に『命がけ』でその現場対応に奮闘しておられる
皆さんの心持は想像だにできません。 良い方向に向かうことを祈るのみです。 これだけロボットの技術が
進展して、工業製品の製造現場では人手に換わって相当精密な行程もこなしてるのに、このような時に人に
換わって使えるロボットがなくて危険の最前線が人力とは・・・・・。 自分などまるっきし外野でえらそうな事も
言えたモンではありませんが、こんな災害時に使えるロボットの開発が進めばいいなと思う次第。HONDAの
なんちゃら言う2足歩行ロボットを持って行って 「おい、ちょ〜偵察して来い!」って使えないんでしょうか?。
たしかアイツ、走ってたヤン。 東大阪の中小企業が「まいど1号」の時みたく力を結集してどこよりも先に
開発を成功させるとかもエエかも?。 “メイドイン河内”の救難救援ロボットを世界に輸出!ん〜エエやん!。
商品名 「よっしゃ1号まかしとき!」 なんて・・・。 


そんなことを思いつつリハビリライド、CLを流し。午前8時のリビエルには今の自分の走力では走力の向上
された皆さんとご一緒すればご迷惑を掛けるばかり・・・と遠慮して一人気楽にサイクリングです。当初の雨の
天気予報に反しての好天にサイクル橋を通過。もうちょっと行こう・・・と前進、川西大橋を過ぎて彼方公園の
手前でSDさんと隣のおやぢさんとクロス。ぢつはしっこチョチョ切れで愛想無し。大変失礼を致しましたm(__)m。


ホッとしてさらに前進、河内長野から310線進入。タラタラと登坂開始ですが先日と同じくまたも苦しくなり
息も絶え絶え・・・観心寺でヤンペ、くるりとUターン。キングロード(勝手に命名)経て滝谷不動を越えてCLへ。


キングロード

ごく小さなピークがあります(前に撮った画です)

 
帰りもまた安全ペースで抜かれまくりです(^.^)。 暖かくなるにつれお散歩の皆さんもたくさんお出でですし
CLは道を利用するみんなの安全の為にゆっくり走りましょう。 CLはローディ専用の道ではありませんしね。


臥龍橋でやはりゆっくり流しておられるキング三浦氏とクロス、今日はお一人でした。 あいかわらず抜かれ
ながらリビエル帰着、いつもの道を帰宅。 チョイスを間違えて厚着していったので暑くて一汗掻きました。