とほほ・・・

「あのころあんなに愛してくれたのに・・・ひどいわ!!!」 「いやいや、忘れていないよ、今でも素敵だよ」
「ふん!」 「そう怒らないでよ。ね。さ、行こ!」 「しらないわよ!どうなったって!」・・・ん?なんのこっちゃ?。


終日雨の天気予報。こりゃ〜練習なしやなぁと思っていましたが、本も先日一気読みでネタ切れ、ふと思いつき
山用バイクをを引っ張り出し出動。 天気が天気で降ったりやんだり、きっと歩く人もいないだろうと恩智越へ。
GPSを装備、雨合羽をジャージのポケットにねじ込み準備万端?です。住宅街をゆっくり安全に通過、外環を
クロスしてさらに恩智駅通過、登り坂となりさっさと伝家の宝刀?大きいギアにチェンを投入、テレテレと足を
回して恩智神社へ・・・。


恩智神社の石段横、恩智越道標

ここまではMAX13%位の勾配ですがこの先は・・・

25%近く?

キツいはずです・・・。


お参りを済ませて山道へ。 ノロノロですが、ひいひいハアハア段差をなんとかやりくりしながら登ります。
するとなんとっっ!!!いきなりチェンが破断!!!クルクルクルクル200回転?ドテン!と横倒し・・・(>_<)。
いてててて・・・くっそ〜なんちゅうこっちゃ・・・。 ええとこでベットが壊れて底が抜けたようなもんです。
いやいや、そこまで行かんな・・・チューしょう思もて迫ったとたん平手打ちやなぁこりゃ・・・^_^;。


先日、玄関先に放置していたこの子を1年ぶり位?でメンテした時、錆びたチェンを交換すれば良かったんですが
ゲージを当てると赤く錆びてるだけで伸びてなかったので (乗ってないもんね〜伸びんわな)錆落としと注油で
済ませたのが拙かった?。でも錆でチェン切れるか?ん〜激重自重による高負荷はダテでは無いようです。 
途方にくれているとひとっこ一人人影ない静かな山道になにやら足音が!。どんどんどんどん近づいてきます。
うわっ、イノブタかっ!?と身構えたらカーブの向こうから現れたのはK−じさん。まったくドキドキしました^_^;。 
雨が降る山ン中で顔を見合わす物好きなおやぢ2人・・・あんまりエエ絵面ではありませんな・・・。


切れたチェンを拾ってサドルバックにねじ込み致し方なく下山。恩智駅までは下り坂ですが、その先は平坦。
押して歩いたりサドルをぐぐっとさげて地面を蹴りけり・・・どうにか帰宅。はぁ遠かった・・・^_^;。 歩いて
帰れる近所で良かったです。 時間はまだありましたがヤンペ。 萎えた。 さっさとシャワーでちゃんちゃん。 


晩ごはんをしながらお噛みに話すると、ケタケタと笑いながら「あんた、私を出し抜いて一人で練習するからぢゃ」
・・・慰めの言葉はまったくありませんでした・・・お噛みにはかないませんし5月のスタートは散々でした・・・とほほのほ。