関西クロスNo.4マキノ高原戦

関西シクロクロスもあっと言う間に中盤戦、No.4とNo.5はマキノ高原で連ちゃんの開催です。 当初は
けっこう遠いしあんまり好きなコースでもないし単独行なら止めとくかなぁと思ってましたが、我らがクロス
チームのとみーさんが日曜だけ参戦されると言うことで、ではご一緒にと、同伴のラブラブ?で行くことに。  


午前5時半すぎの出発で一路マキノ高原へ。 道中トイレ休憩1回、メタセコイヤ並木をくぐり会場への
到着は7時半ごろ。ざっくり2時間の道程です。


駐車スペースは今日も満タン、シクロクロスの人気は相変わらずです

ささっと支度して試走へ、 バイクは今日もホイールに“チューブレス”をチョイスです。


UCIレースも掛かるマキノ高原コースの名物フライオーバー

ブタ?ちゃんの『かんくろー』を踏みつけるようにブタ!が階段をえっちら登ります(^○^)


2周回試走。 幸いにしてドライコンディションですが、芝の斜面はやたらと踏みが重くて力が要ります。
今日も今日とて追い込み練習をしていない体にはキツくて試走だけでごっそさんもう帰りたいと半べそ。


そうこうしてるうちに1番レースのスタートの時間がやってきて、とみーさん、ドカヤン、弾丸くん
Y口くんがよーいドン!れっつGO!!


使用前

しんどいことを好んでする変なオヤジたち・・・(をい、おまいもヤンか(^○^) )


チーム内ではとみーさんY口くん先行でレースは周回、U17?がラップが早くて4周回とM2の面目
躍如?。 じりじりと弾丸くんが順位を上げてよく踏めている模様。 ドカヤンはチェンのジャミングで
外れて咬み込み後退、残念・・・。


弾丸くん調子良し!


ひとレース挟んでよっさんと自分のM3Bクラスがよーいドン!!!。 前回出走してるので2列目からの
スタートでしたが、例のごとくでジリジリ後退 ^_^; 。コース自体はイージーですがやたらしんどい^_^;。
M3クラスは3周回となり、定位置くらいで無事にゴール。 今回もシラクCXチューブレスが好フィール。 
試走時はF2,5、R2,8と高めの空気圧で走ってみると、高速区間で若干跳ねる感じがあったので
本番レースはF2,3、R2,5あたりで。 期待通りのフィールで上手く走れました。 チューブレスはチュー
ブラーとまったく別物、古い固定概念は捨て去り空気圧は高い目で使い勝手が良いところがあるみたいです。


都合によりさっさとかたずけ帰路へ。 主目的?^m^のサバ寿司をゲット、道すがらの白ひげ蕎麦さんで
昼食とすることに・・・


白ひげ蕎麦さん


ざる蕎麦サバ寿司セット

美味しかったです (^o^)/