5月晦日

なんかあっと言う間に5月おしまい。 TOJも始まり熱戦模様ですね。 ちょっと刺激を受けて
ぼちぼちやってもいいかな? (別に冬場にしたらアカンと言う縛りはありませんけどね(^○^)V)
夜練開始。 自分の夜練と言うと定番は皆さんおなじみの『ブドウ坂』なんですが、諸般の事情に
より、同じく皆さんおなじみの『十三峠』へ・・・。 短時間でぎゅぎゅっとイヤでも強度を上げれて
ハアハア・・・うっ!・・・っと(なんのこっちゃ(^○^))イケるのでヒルクライムは都合がエエと思います。


で、準備を整えレッツGO!。 バイクは甘えさせてくれない練習用?C59号。 ホイールも曽爾
高原行きの時のままで、MAVIC コスミックC40C。 決してヒルクライムラクチン系なホイール
ではないのでこれまた甘えさせてくれません。 アプローチの平地はタイヤにセラミックベアリング化も
あってスムーズ。 水越で外環を渡りそのまま真っ直ぐ、山ネキの道を左折して大竹の交差点へ到達。
見上げて・・・帰ろかな・・・^_^;と思いましたが、イケ!と気持ちを立たせて登坂開始。 無理ないペースで
というか、チンタラ登っていきます。 ダウンヒルしてこられたサイクリストとクロス、好きモンが居るなと
思いながら。 道が狭くなるヘアピンから先、勾配がぐぐっとアップ。 階段状の急勾配は適当にジグザグ
登行をおりまぜ過度に足にかからないように気をつけつつ。 それなりに車が上がってきても時間帯による
かもですが、もしかしたらブドウより車が多いかもしれません。 気持ちが折れる事無く水呑みさんをスルー
して頂上まで到達。25Tで登りきれました。 ふ〜・・・やれやれ。 夜景、綺麗です。


頂上下、府民の森入口あたりから・・・

ムラムラしている?アベックさんたちにちょっと遠慮・・・(^^ゞ


道幅せまく急勾配、グレーチングもいっぱいあるしで慎重にダウンヒル。 ああ、下りは断然ブドウ。
ガキの時分から通ってて道に慣れてるって事もありますがね。 真っ直ぐ帰って概ね1時間。 程よい
運動です。 帰宅してシャワーしてポテトでプシュっ!・・・元の木阿弥・・・やせんわな・・・。