サイクルライン

良いお天気の週末、咳が続き調子はまだまだですが、久しぶりに本格的?にバイクライド。向かうは
ホームコースのサイクルライン・・・。


耐寒装備満載、覆面サイクリスト状態でボチボチ走り出す。負荷を上げてハアハアすると咳が
湧き上がってくるので、インナー×17Tで90回転、25Km/h余、心拍140前後程度で
ユルユルと流し。春近し、ゆったりとした南風。河内長野方面向きは極々緩い登り坂と言う事も
あってそこそこ踏み応えあり。サイクル橋でUターン、北上は逆にスカスカですが、構わずギア
17T固定で90回転キープ。新大和橋の信号までもどってもっぺん目指せ!サイクル橋。


そろそろ?というかなんというか^_^;サイクル橋のトイレで“しっこ”休憩一発、Uターン北上。
ペースはキープ、やっぱ外走りが気持ちいいです。新大和橋信号でもっぺんUターン3本目へ・・・。
コツコツ走ると桜堤で“Newバイク”に跨るとみーさんと遭遇、近鉄鉄橋下で我らがチームの
のぼるんじゃー諸氏とクロス。皆さん寒くとも頑張っておられます(^○^)V。サイクル橋でん!。


お腹も空いてきたので「今度はもう帰ろう」と頑張ってシャコシャコ回して帰宅。都合70km。
バイクはコルナゴEPS号。EPS号は非常に剛性のある、いわゆる“硬い”リアルレーシング
フレームですが、その実コンフォート性を売りにするバイクをも黙らせるシルキーな乗り心地を
示します。 まともに乗るのは久しぶり体調不良95kgの肥満体おやぢを、70kmを何気に
しっこ休憩1回で機嫌よく走らせる快適性を持ちます。 EP(エクストリームパワー)の時も
思いましたが、それの正常進化モデルのEPS(エクストリームパワースーパー)が悪かろう
はずはありません。またも禁断の果実をかじってしまいました・・・。 
ご試乗は随時お申し出下さい。