ほう!

好評につき?、きのくに線のサイクルト

レインの運用区間が拡大されとるがな!。

よく見ると・・・

4月より御坊~紀伊田辺間が追加に。

 

益々コース作りが楽しくなりますね~。

 

ちょっと前の新聞ネタですが、ざっくり

言うと、田辺以南のきのくに線も赤字路

線で、この先どないすんのん、最悪廃止

~!みたいな線区らしく・・・(^_^;)。

 

2階さんの高速道路も言うてる間に周参

見~串本~太地がつながりますしね・・。

 

調べてみたら、なんと!、週末の乗客の

半分以上がサイクリストでした、みたい

な事になれば、我らサイクリストの影響

力もマシマシ、廃線回避、より良いサイ

クルトレインにつながっていくかも知れ

ませんね。

 

自転車スペース拡大とかラック設置とか、

今は普通列車だけですが、特急くろしお

号にも運用拡大とか、さらにはJR東さ

んのBBトレインみたいなサイクリスト

専用列車とか、夢ふくらみますね~。あ

、「鉄」とは違いますけど~(^〇^)ゞ。

 

そんな事もあり、積極的に活用したいと

思います。