串本で会いましょう!

へっくしょい!(>_<)。2時過ぎくらいから

寒かった~(^_^;)。寝袋忘れたのは迂闊でし

たわ(^_^;)。

 

5時前起床、洗顔、軽量化?済ませジャー

ジに着替えスタート。 南部ICで降りて

(和歌山JC~南部IC¥1240K4深

夜割引)、R42へ出てすぐのコンビニで

腹ごしらえ。

定番?の焼きそばパン(^m^)。

 

南部から10分くらい?で田辺駅近く

のコインパーキングにIN。バイクを

おろしてポンプアップ。

さ、行くか

6時すぎ紀伊田辺駅前をスタート。あ、

電車ぢゃないよ(^〇^)。一路上富田へ。

 

程なくR42合流、串本方面へ。岩崎

交差点で標識に従い本宮方面R311

号へ。日曜日の早朝なんで交通量は少

ないですが、最初の信号を右折、橋を

渡って左折してr210号へ。マジも

んの田舎道で道路貸し切り。

 

めっちゃノンビリ走れます。

沈下橋を見つけたので行ってみますが・

・・う、高いとこ恐い人なんでバック。

 

ここからしばらく堤防道路を進み県道へ

復帰、鮎川新橋を左折してR311号へ。

 

予想はしてましたが、ず~っとだらだら

登り勾配。しかも風は吹き下ろしの向か

い風でいつもの~♬風は南~から~♬も

でません。装備重量0、1豚超、ひい!

(^_^;)。滝尻王子を右手に暗くて狭い滝尻

トンネルをくぐり栗栖川バス停で一服。

やれやれ。気温は低いですが、ポカリを

補給。

先入優先の旧逢坂トンネルを抜けたかっ

たんですが、、、

なんでも今は通行止とか・・・

 

福定の大銀杏の標識に従い旧道へ。

やっぱあかんか~

福定の大銀杏

この時期、銀杏は当たり前に緑です

 

入口にはデカイ標識ありますが、現地に

は案内板なし。うっかりスルーしてまう

とこでした(^_^;)。

 

現道復帰、相変わらずの登り坂にひいひ

い言いながら「新」逢坂トンネルをくぐ

ダウンヒルダウンヒルは自由落下で

も速い(^〇^)。なんせね~0、1㌧超で

すから~(^〇^)。

 

下りはあっという間、近露から登り返し

ちっ!何がロマン街道やねん(^_^;)。

足元5%、下って見えるとこ3%、その

向こうの登って見えるとこは8%でした。

思わず一服。

 

分水嶺は小広峠。近露側入口を見落とし

トンネルを抜けてから旧道を登って峠へ

来たけど、なんもなし。

本宮へ向けてダウンヒル開始。いやしか

し長かった~。R311入って30キロ

以上ダラダラ登りです。デブ殺し(^〇^)。

下りは水を得た魚・・もとい!豚(^〇^)。

 

おなじみのR168へ到達し本宮方面

へ。やったね。甦りの地、本宮。

長い登坂が膝にきた~(^_^;)イテテ。

熊野本宮大社

 

大斎原の大鳥居

おや?、空気減ってるぞと、気がついて

このあと携帯ポンプで空気を足して新宮

へ。R168はおなじみの道です。

 

改良が進み長いトンネルになってる区間

もありますが、旧道へ入ってノンビリ。

てか、左膝が痛くなって踏めず、かばっ

てるのか右腰が痛く、だましだましのイ

ジースピン。しかも昼が近づいて腹減

ってくるし(^_^;)。

 

志古のドライブインで補給、小腹満たし

して前進。ペダル回してりゃ前に進む。

 

トンネルを抜けると、そこは新宮。

11時40分、想定通り、お昼に新宮着

楽しみにしてたラーメン屋さんへ突撃!。

 

熊野牛ラーメン「楽」さん

とろっとしたスープにストレートの細麺

一撃でした(^〇^)美味しかったす。スー

プまで完食。膝にコラーゲン回るかな。

 

腹ごなしにお燈祭りで有名な神倉神社へ

画像で見るよりずっと急、崖です。

 

真夏ならすぐ近くにかき氷屋さんもある

んですが今回は残念。串本方面へ。

 

道の駅たいじ

雨?

 

R42号、地図見てると海っぺりで平坦

みたいに見えますがなんのなんの。アッ

プダウンがあって・・・(^_^;)。

 

道の駅 橋杭岩到着。2時40分。

ゴールは目と鼻の先。宿のチェックイン

にはまだ早いので缶コーヒーで一服。

 

ゴール\(^〇^)/。雨なってきたけど

みんなどの辺かな?。

今回のコース、141キロでした。スピ

ードセンサー付けてないのでトンネルは

入ってないのかな?。

 

なによりも大事なミッションを遂行する

ため駅前のスーパーへ。反省会の段取り。

買い出しを済ませ携帯リュックに「缶」

ガラガラ(^〇^)重たっ(^〇^)。ハンドルに

風呂敷をぶら下げてラスト1キロヒル

ライム、ハアハアしながらチェックイン

 

定宿は橋杭岩を見下ろす高台に。

バイク部屋持ち込み可、サイクリスト

フレンドリーなお宿です。

風呂敷、かさばらないし便利ですよ。

 

今回は早めの到着で串本あがりのエエの

がゲットできて良かったです(^-^)v。

 

ホッと一息、ホテルで「缶」を買ってプ

シュ予行演習(^〇^)してると、かめ!さん

から連絡。周参見との事でもうちょい。

竹ぽさんは日帰りのT田さんとラブライ

ド?で白浜とか。

 

相撲観戦してるとかめ!さん到着。竹ぽ

さんはしばらくかかるなと温泉~プシュ

してるとT田さんを見送った竹ぽさんも

到着。揃ったところで反省会開催。

もちろん?唐揚げも後に控えてます

お疲れなまです!