ゴマドレおいしい

終日おかん在宅の日。

 

いつも通りの朝の営み、規則正しい生活

リズムは認知症の人には大切で、チーム

の行事なんかで生活パターンを変えると

その影響で微妙に調子が狂うのが見て取

れます。お泊りをスライドしたり時々す

る事があるんですが、ちょっといつもと

違う変な事をします(^^;)。

 

今朝はいつもの通りのはずなんですが、

おかんがドーナツ食べたいな~なんて言

ってたので、朝食のデザートにチョコレ

ートドーナツをつけたんですが・・・。

 

ごちそうだらけやな~が口癖でそのフレ

ーズを繰り返しながらごきげんさんにお

食事進行。

 

ところが、右向いて左向いてしてるうち

に焙煎ゴマドレをドボドボ~っとチョコ

レートドーナツかけてる~~~(>_<)。

 

あっ!(>_<)、時すでに遅し。監視を怠る

とこんなことです(^^;)。「おかん、それ

ドーナツやで?!」と指摘すると、「ゴ

マかけたらおいしいねん」と負け惜しみ

か?。無茶くそ。まあ、食べれるもんや

からエエですが・・認知症、恐るべし。

 

明日は我が身かも?運動習慣を怠っては

いけませんね~。認知症の予防に効果が

期待できるとか。さぼってもたけど(^^;)。