串本で会いましょう!

近年、チームの年中行事に定着したロン

グライドイベント「串本で会いましょう

!」、今年は(もしかしたら今年も?)雨

に見舞われ、壊れてる膝の事もあり終始

雨に打たれ続け冷えて体調を崩す懸念も

あって断念。しかし、みっふん事三船さ

んは凄いですね(^_^;)。

 

で、とにかく、串本へ、ですが、同じく

断念したTみーさんと、せっかくなんで

ぐるっと紀伊半島一周下道ドライブツー

リング。ランチをかつては国道沿いあち

こちにあった「ドライブイン」でする事

を第一テーマに(^m^)7時スタート。

 

勝手知ったるルートを・・・

東吉野、ニホンオオカミ象。

 

ドライバーチェンジZOOMーZOOM

MTでファンTOドライブ(^m^)

 

国道166号へでて、高見峠を越えて~

道の駅飯高駅で休憩。

 

思いの外順調。時間調整もあって、ちょ

っと足を伸ばして・・・

飯南町の巨大稻わらモニュメントへ。

榛原からの国道368号沿いです。

国道368号も交通量少なくサイクリン

グに好適なルートです。

 

ほどよい時間になったので、勢和多気

ドライブイン佐奈さんへ滑り込み(^m^)。

年季の入ったサンプルたち

自分のターゲットは昔ながらのスパゲティ

ほぼ一番乗り?でしたが、次から次へと

来客があって徐々に席も埋まり・・・。

まつことしばし(^m^)

熱々の鉄板ナポリタンです(850円)

一撃(^〇^)。

TミーさんのBランチもボリューミーで

リーズナブル(930円)。

このほかにもメニュー豊富です。

 

腹ごしらえの後、国道42号をひたひた

雨は激しく、日本屈指の多雨地帯を実感。

 

もうすぐ尾鷲、知る人ぞ知る

三船トンネルを通過

 

尾鷲から矢ノ川峠を越え、熊野を通過

道の駅パーク七里御浜で休憩。

顔出しパネルは必須(^〇^)

年中ミカンのとれる町

すっぱ爽やか~美味い!

 

熊野から新宮、土砂降りのなか串本へ。

16時ごろ串本到着。唯一自走のKき

ちゃんを除くメンバー集合。Kきちゃ

ん頑張ってる由。夜の買い出しへ。

 

いつものホテルへチェックイン、ひと

風呂浴びてさっぱり。無事を祈りつつ

待つこと暫し・・・

みはらしのよい高台。ゆえにラスト1キロ

ヒルクライム必須です。

 

やがてKきちゃんついに到着!お疲れさま

でした!。

 

祝勝会?(^m^)例のごとく串本港上がりの

キトキトのさかなで・・・(^m^)。

祝勝会は0時前まで~(^〇^)ゞ