即位礼正殿の儀の日

天皇陛下のご即位を内外に宣する日で祝日。

「祝日」であることがまるで抜けてて(^-^ゞ。

お噛みはごく普通に出勤して行ったし(^-^ゞ。

 

語学堪能の両陛下、新しい時代の幕開けを

感じます。おめでとうございます\(^-^)/

万歳!(三唱)。

 

昨晩は21時前にザザ降りの新宮を出発、

熊野から尾鷲方面、紀伊半島の山中は大雨

の情報に西回り串本~白浜経由のルートを

選択して帰阪の途へ。串本を過ぎると穏や

かになって目論見通り。 

 

道の駅すさみでトイレ休憩

f:id:twobytwo:20191024113842j:plain

まだ降ってますが大したことはありません

 

60キロ前後でとことこ走らすと・・・

f:id:twobytwo:20191024113904j:plain少食で助かります。曇るのでエアコン稼働です

 

ちなみに、タイヤをオールシーズンタイヤに換装

したんですが、やっぱり純正装着のエコタイヤと

比較すると燃料を食いますね・・・。

 

すさみから無料高速を紀伊田辺まで、田辺から

下道ドライブで和歌山、和歌山から深夜割引の

阪和道で25時頃帰宅。全線高速道路利用なら

夜半前に帰宅出来ましたが、高速代2560円

節約できてうっしっし~です。

 

燃料も和歌山で安いスタンドを見つけて給油。

f:id:twobytwo:20191024115728j:plain

よく入れる熊野のスタンドと同系列で、プリカ

が使えて何やら2%還元みたい。実質102円

ラッキー。モリモリよ~走るし燃費エエしデー

ゼル車エエわ~。

 

お噛みを見送って、自分もご苦労さん洗車。

f:id:twobytwo:20191024120349j:plain

終日ザザ降りで洗われたのか意外にきれい
でした。 このあと、積んでいっただけの

バイク2台のお手入れ。 やれやれ~(^-^;。