エンデューロ参戦

第一回 神戸ワイナリーバイシクルデイ

エンデューロ?30分のロードレース?

に我らがチームを代表して自分と我が弟

のデブっちょの兄弟で参戦。久しぶりの

ロードのレースです。

 

二人合わせて装備重量0,2豚。そんな

カテゴリーがあれば良いですが(^〇^)、

頑張るおじさんカテゴリーに参加です

(^-^ゞ。ま、いわゆる「マスター」です

かね。

 

実はおかんのショートステイが諸般の事

情により土、日、月から日、月、火にス

ライドしてて朝からバタバタ。早め時刻

におかんを送って行って、クリッパー号

をビイ~んと走らして、受付開始時刻に

滑り込みセーフ!(^_^;)。

 

ほどなく始まった受付列に並んでならん

で~。すんません、かさたかい兄弟で。

f:id:twobytwo:20211218215155j:plain

エスキーナさんはじめキッチンカーなど

f:id:twobytwo:20211218215525j:plain

出店も並んでて、さて、なに食べよかな

~~?(^m^)。そっちかい!。

f:id:twobytwo:20211219001917j:plain

ゼッケンもらってコース試走へ

 

神戸市農業公園内特設コースはブドウ畑

を縫うように走る2キロ弱のコースでア

ップかダウンかのデブ殺し(^_^;)。特に

ブドウ畑の区間は道幅が約3mとせまく

下りS字カーブもありデンジャラス(^_^;)

しくじったら路肩の広い溝へはまってサ

ヨオナラ~です。久しぶりと言うことも

あり~の、帰って仕事やしもあり~ので

ビビります。

 

1番レースを観戦のあといよいよ我らの

頑張るおじさんクラス。オープンカテゴ

リー男・女と混走、後ろの方に陣取って

ローリングスタート、レッツらGO!!。

 

結果はまぁ言わずもがな。10%の登りに

(ちょっとなんですけどね(^_^;))撃沈っす。

登りが遅くて・・(^_^;)。下りはこがんでも

負けてませんが(^〇^)。トップの「めっち

ゃ頑張ったおじさん」はオープンカテゴリ

ーの若い衆をもぶっちぎり、独りで全員を

ラップダウンに。自分なんぞ2回もたたっ

切られました。とほほ。ノンサポートでレ

ースの悶絶画像はありません(^-^ゞ。

 

コースはこんな感じ

f:id:twobytwo:20211219072553j:plain

自分的には頑張ったんですけど

f:id:twobytwo:20211219072630j:plain

やっぱ軽さは速さ、ですね(^_^;)。

 

軽さはといいつつ、エスキーナさんの

カレーを大盛にしたのはここだけの話

です(^〇^)。