関西シクロクロス堺

今期初のシクロクロス参戦、デブにはありがたい

フラットな堺です。段取りをしくじって、おかん

がちょっと心配ですが、食欲だけは衰えずに旺盛

なんで、朝食にひょいパク食べれるランチパック

のおかんの好きなヤツと飲み物を用意して、午前

6時過ぎ出発。会場へは小一時間の移動です。

 

7時ちょい過ぎに現着チームに合流です。お天気

よく無風、どちらかと言えば暖かいくらいのコン

ディション。 顔だししたのでミッションはほぼ

終了?です(^-^ゞ。一応試走を・・・(^-^ゞ。

f:id:twobytwo:20200124104935j:plain

暖かいし、コースも砂区間の底が固く全体的に

見てもまぁイージーやし、走ろかな~と(^-^ゞ。

 

やがてレースが始まり、まずは元気なおっさん

カテゴリーから。我らがつうばいつうシクロク

ロスチームからはTみーさん、ドカヤン、さっ

さと昇格した伝説のサイクリストSなちゃんが

出走。

f:id:twobytwo:20200124105448j:plain

にやり・・・

 

f:id:twobytwo:20200124105505j:plain

Sなちゃんの愛機はメルクス エエクロ号です

 

コルナゴ プレステージ号を駆るドカヤン

f:id:twobytwo:20200124105529j:plain

砂場をなんなく突破

 

Tみーさん好走、みなさん無事に完走お疲れ

さまでした~。

 

1レース挟み、いよいよ我らまあまあ元気な

おっさんカテゴリー。パスハンさん、たいちょ

さん、自分の出走です。自分のゼッケンNo.

は105番で、見事ドンケツの並び順です。

その一番ケツから眺めると先頭まではるかに

遠くそよぐ風に加齢香むんむんムレムレやな

ぁ、そんな事を思ってると時間がきてよーい

ドン!レッツらGO!!。

 

1コーナーまでちょっと踏んでドンケツは脱出

久しぶりの30分レース、突っ込み過ぎるとジリ

貧必至なんで、ほどなくペースに切り替えですが

はあはあひいひい・・・(^-^;。まあ走れる道理は

ないよなと思いながら無事完走を目指します。

 

コースサイドから沢山応援を頂きますが・・・

f:id:twobytwo:20200124112203j:plain

はた目ゆっくり走ってる(頑張ってますっ!)

のに・・・ひい~~(>_<)ちんどいよ~~。

 

もうちょっとでしたが、元気なC3の先頭に

ラップされて1ラップダウンでレース終了。

よかった?(^-^;。日頃追い込んでないので

キツかった(あたりまえ)。たいへん良い

追い込み練習になりました。CLではでき

ないですからね。 

 

諸般の事情により即刻撤収。みっふんにも

会えず残念。 帰宅すぐおかんをショート

ステイへ送っていき、午前勤だったお噛み

と合流バタバタと再び出撃、これまた諸般

の事情により九州へ遠征?。 菓子パンを

昼食に南港へ。 夜行のフェリーで九州へ

移動。実は自分はこの歳にして九州初上陸

(^-^ゞ。 日本は広いです。

 

もうすぐ日没、そんな頃出港です。

f:id:twobytwo:20200124113644j:plain

船内で夕食。バイキングでがっつりです(^-^ゞ

 

明石海峡大橋をくぐり・・・

f:id:twobytwo:20200124113743j:plain

このあと寝落ち。クロスが効いて体バキバキ。

翌朝早くには九州上陸です。