あつ。

あいかわらずの暑さ。ホントまいりますね・・・(^-^;。 連日お店の前の
温度計は40℃。大台ヶ原は涼しいと言う事もありますが、ヒルクライム
されてるサイクリストが朝早くからかなり大勢いらっしゃいました。盛夏
の自分の練習メニューとしてデミオでドライブも出来て一石二丁(^-^)v。


大台ヶ原ドライブウェイは冬季は積雪・凍結で閉鎖、雨の日も多くて路面は
かなり悪く荒れてるのは常なんですが、今更ながらマビックUSTチューブ
レスを今回は6気圧で乗ってみて、そんな路面でずいぶんフィーリング良か
ったなと。接地感が高いのにべたっとした鈍い転がり感が感じられないのが
チューブレスの良いとこでメリット感じます。クリンチャーの低圧とまるで
違います。18〜19でUSTチューブレスは練習用のグレードにまで拡大
されるので、未体験の皆さんは使ってみるのも良いと思います・・・・・。