グラベルサイクリング

久しぶりの晴天。

 

我らが「みっふん」こと、三船雅彦さん

に連れてもらってサポータークラブの皆

さんとグラベルサイクリング。

 

午前6時にお店をチームのとみーさんと

一緒に出発、道中1時間ほどで集合場所

へ到着、たいちょさん合流。準備を整え

いざ!。

 

日本のグラベル(未舗装路)は、まあ概ね

山の中に。と、いうことは登坂!(^.^)。

ブタもおだてりゃ坂登る~(誰もおだて

たりせ~へんしっ!)っと。

 

ま、まだ走り始めで元気なんで道具に

(自転車ね)助けられて。ヒィな急勾配

解りやすく言えば、暗峠みたいな勾配

に見える坂をくるくる。51T役にた

つワイ。乙女だとか赤子だとか笑わば

笑えです。そんなとこでワシゃ~見栄

は張らんわい。 

f:id:twobytwo:20210525152748j:plain

皆さんシュッとしたはりますね~(^_^;)。

 

自分が一番デブくて装備重量0、1t級

皆さんはマイナス30キロくらい(^.^)。

いまさらながらの貧脚に荷が重い。しば

しば皆さんを頂上でお待たせしてしまい

ごめんなさいm(._.)m。

 

最初のダウンヒルで調子に乗りすぎて

前輪で浮き石を踏んで弾かれ流水溝に

落っこちてパンパラパンパンパ~ンと

落車(>_<)。あ~痛っ。 キャット空中

3回転!?(昭和世代しかわからんか)

受身がとれて大丈夫です。

 

歳のせいかまず目がついていかないし

(あんばい見えてない) 加えて質量が

あるとマジでダウンヒルが大変です。

 

これでもか!これでもか!と・・・

f:id:twobytwo:20210525155713j:plain

・・・急坂を登ると絶景

f:id:twobytwo:20210525162201j:plain

フォトbyとみーさん

f:id:twobytwo:20210525155730j:plain

写真とる事を口実に実は一息(^-^ゞ

f:id:twobytwo:20210525160405j:plain

けっこうな高度です。600m位とか

f:id:twobytwo:20210525160427j:plain

ごきげんなグラベルもあり・・ですが

先日の大雨の余韻で川原状態で写真を

とる余裕ないところも。

 

ここは路面は簡易舗装ですが法面崩落

f:id:twobytwo:20210525162021j:plain

フォトbyみっふん

 

最後の登坂、押してない時~(^^ゞ

f:id:twobytwo:20210525162312j:plain

フォトbyみっふん

 

後半は足がもたず押しの一手入りまく

り。皆さんお待たせして恐縮でした。

おかげさまで楽しいサイクリングでし

たm(._.)m。みっふんありがとうござ

いましたm(._.)m。

f:id:twobytwo:20210525162846j:plain

自分のガーミンでは62、8キロの

1800mアップ、日頃ちんたらの

自分にはマジでハードでした。