GW、大トリへ・・・

今年のGW、10連休になったところもいよいよ大トリへ。 ちょっとしたミッション?等もありお店を
お休みいただき新宮へ。 ミッドナイトEXP特急おおだい(仮称)は昨晩23時発。 順調だったのは
叔母峰峠まで。 峠のトンネルを抜けると雨霧。 走りなれたルートですが慎重に安全運行。 深夜に
付き新宮をスルーして一気に「道の駅 なち」まで走りちょっと仮眠。 明るくなって目が覚めてよく
降っていた雨は上がっていてなんとか練習出来そう。 お噛みは次が大台ケ原ヒルクライム(マラソン版)
なんで別メニューに。 妙法山阿弥陀寺の駐車場で待ち合わせとしてお噛みは大門坂をランニングで。
自分はセレナ号で駐車場まで登り、熊野古道ヒルクライムのロングコースをちょいと味見です。


妙法山は雲の中、卍型が見えません

道の駅では・・・

サイクルツーリングの御仁がお休み中


妙法山阿弥陀寺駐車場

日頃はいい眺めなんですが真っ白でなんも見えません



那智高原公園まで駐車場からは下り。 MAVIC R−SYS SLRはエクザリット加工で
ウェットでもブレーキフィールが良くて快適


大雲取林道入口

いきなり急勾配。 ヒ〜ヒ〜言いながら登りますが、ほとんど寝てないのとウオームアップ不足で
不整脈飛んで?心拍計は250・・・マズい。 例の関西クロス桂川戦の時みたいに胸苦しくこれは
ヤバいと一服。 50歳こえると体ガタガタ^_^;情けないですがもう若くない。 無理は禁物です。


一息入れて急勾配にチャレンジ。 ずっと10%越え、勾配計は時に15%を表示する坂をエッチラオッチラ。
「これは今年熊野古道参戦してもロングはないな〜〜〜」 と思いつつやがて急勾配の下りに。 下ったら
登らなければなりませんし、お噛みとの待ち合わせの時間もあるしで林道入口から6キロ少々でUターン。 
下ったところを登り返しダウンヒル。 ガードレールは半分も設置されてないので下りはなかなかスリリング
先の路面が見えなくなるジェットコースターのような下り坂はなかなか無い事です。 どうりで登りがきつい
はずです。   


那智高原公園まで帰還

ようやく雲が取れてきました 


お噛みと合流、コンビニで朝食、そして新宮へ。 その頃には雨が上がり晴れ間も。 バタバタといくつかの
所用をこなします・・・。 


本日予定のミッションを済ませお気に入りの温泉、きよもん湯へ。そして晩ご飯は久しぶりに地元で
人気の『回る』お寿司屋さんへ\(^o^)/

お義父さんはよく「大阪王将行これ」とおっしゃるんですがなんとか?回避 ^_^;。 新宮ではあたりまえ
ですが我らは大阪人、どうせなら新鮮な旨い魚、食べたいですよね(^○^)。 あ、全部自分で食べた
訳ではありません(^○^)。


おつかれさんっす

新宮ですが琉球ビールで〆(^○^)V