これがなぁ・・・

ワレルス号のオフロードバージョンに採

用の650のホイール、まあまあ軽くて

27、5X1、75のふっといタイヤを

装着して、フロント1095gリア12

15g(ホイール正味計るの忘れた・・)。

タイヤが450g余りあるんで、軽いと

思いますが、、、

 

これがないと・・・

f:id:twobytwo:20210204002532j:plain

ディスクローター、付けんと乗れない。

前後226gプラス。悪しからずです。

 

ロードバイクも今やディスクが主流で

最近は軽いのはアンマリ流行らないん

ですかね。自分は軽さは速さやとやっ

ぱり思ってますけどね。 そうそう、

「あんた痩せなはれ(笑)」というあり

がた~い御言葉はお受け致しません。

その金言は「豚に真珠」ですわ~~

(意味不明)~(^〇^)。

 

と、言う事で、このサイズのチューブ

はなんと!240gもあるので、、、

f:id:twobytwo:20210204003704j:plain

チューブレスで運用します。 ちなみに

オフロードで薄い軽量チューブは、まっ

たく使い物になりません。オンロードで

は40g台のペラペラのん使ってますけ

どね~(^-^ゞ。