な~んか・・・

タイヤのサイズ表示が分かりにくいんで

すが、27、5=650Bとかなんとか

・・王滝に向けて(開催されたらいいけ

どね・・(^-^; )ゴソゴソやってるワレ

ルス号の足元の作業を進行・・・。

 

1、9の時はビードが上がる気がしなか

ったp社のグラベルキングSKですが、

1、75は一発でパンパン!ぱちぱち!。

エアのボリュームが足らなかったような

・・・です。そんなこんなですが・・・。

 

27、5X1、75にサイズを落として

左右のクリアランスをキープ。それでも

700X40Cより5mmほど太めで、

太目の自分にベストマッチョ?なんのこ

っちゃ。タダのデブやんあんた(意味不

明)(^o^)ゞ。え~、もとい!、ホイール

になんかあって振れても走行不能になる

リスクを若干ながら軽減。

 

1、75、40C比でこの位太いです。

f:id:twobytwo:20210203074038j:plain

 

フォーク左右クリアランスはこんな感じ

f:id:twobytwo:20210203074115j:plain

 

f:id:twobytwo:20210203074345j:plain

オフロードバージョンの出で立ちはこん

な感じです。この状態でBBの地上高さ

を測ってみると、普段乗ってる525と

ほぼ同じで、と、するとバンク角的には

ロード並みで無問題ですね。

 

このサイズのタイヤと700X28Cが

周長が同じ。 オンロード系は700で

オフロードは650と二刀流が使い勝手

良さそうです。