やっと・・・

雨、上がりました。 お天気が悪いと気圧の

加減か、自分は節々にじんわりと痛みがでて

不快なんですよね・・・。ポンコツですポン

コツ・・・(^-^;。

 

デミオのサイクルキャリアの更新作業、ほぼ

すべてのイベント事が中止、しばらく走らせ

てもいないしで車庫に車を入れっぱなしなん

ですが、ぼちぼち作業やりかけるかな~と、

久しぶりにデミオのエンジンに火を入れて実

家から回送。行きはたった5キロですが乗ら

ないよりはマシなんで、パパちゃりこぎこぎ。

 

キャリアを組み立て。おっと、フロントシャ

フトの固定位置のオフセットが逆(前・後)

になっとるじゃ~ありませんか・・・う~む。

ベースキャリアを極力前側へ出して5センチ

ほど稼いで、なんとか行けるかなぁ~~~?。

 

・・と。なんでポン着けできないかと言えば

デミオって屋根短いんですよね。キャリアの

ケツをデミオサイズに叩っきらないとイケな

いんですよねぇこれが。寸法見るだけで今日

はおしまいちゃんちゃん。明日へ続く~(^-^ゞ。 

 

なんかカッケー。30年間の進化を感じます。

f:id:twobytwo:20200718100711j:plain

ハブシャフトの固定がすごいやり易い。

 

ん~このくらい切らねばテールゲートを開けた

ときにゴッツんこするんですよね・・・。

f:id:twobytwo:20200718100731j:plain

ああ、もったいないな。 テールゲート問題で

前後入れ換えて積んでる方も時々見かけますが

あれNG。バイク飛びます(経験者語る(^-^;)。

エアロロード、後ろからの時速100キロの空

気の流れなんて考えてないですよね~(^-^;。

 

そうそう、スーリー、取り扱いやってます!。