インプレッション

・・・ってなんのや?(^O^)ゞですね~。 

車ねた、クルマネタ(^O^)。

 

これこれ~、ミシュラン

f:id:twobytwo:20190621124632j:plain

雪も走れる夏タイヤ、クロスクライメート+

 

大阪ではスタッドレスが必要となることは

極ごく稀で、スキー場へ通う方でない限り

冬タイヤは不要ですが、これまた極ごく稀

に都市部で積雪って事も近年の異常気象で

ありますし、自分の場合、冬場の伯母峰峠

越えでしばしば雪道に見舞われ修羅場?も

何回か・・・(^_^;)。シクロクロスの会場に

よってはチェーン要るか?みたいなことも

あり、オールシーズンタイヤがぴったりか

も?と言うことで、デミオのタイヤが摩滅

して車検をパスできないこのタイミングで

チョイスして交換。

 

深夜徘徊ドライブで300キロほど走らせて

きたので、その使用感を少し。折よく昨晩は

雨ふりで、いきなりウエット路面のチェック

ができてラッキーでした。

 

まず、水溜まりに突っ込んでもトレッド

排水性良好。 強めにブレーキをかけても

しっかりした接地感がある。

 

乗り心地はワイド化低扁平率化したにも関

わらずしなやかでなかなか上々。お噛みが

前のと全然違うというくらい。 関連して

はっきりしたトレッドパターンなんで、その

ノイズがうるさいかなと思いましたが、常用

速度域では静か。120キロくらいで高周波

ノイズが感じられるけど、キャリアの風切り

音とどっちかわからん。

 

直進の座りがよく、巡航は楽チン。切り始め

るとスッとコーナリングフォースが立ち上が

り、そのフィーリングはごく自然。ブロック

のヨレ感もなくしっかり。

 

とりあえずは以上。また伯母峰峠を走らせて

山道の走り心地、燃費の面、等などお知らせ

をしますね~。