今日もお外へ

京阪神の緊急事態宣言も解除となり、自粛生

活もじりじりと緩解ですが、まあ、とはいえ

ウイルスがま~ったく居なくなったわけでは

ないでしょうし、今はもう少し、辛抱やなと

思いつつ。

 

で、ライドソロ、補給持参、どこにも立ち

寄らない、ライドを健康維持のためもあっ

て今日も実践。 実は4月始め以来の巣籠

もりでもれなく?増量。 いかんいかん!

な状態なんですわこれが・・・。

 

例のごとくCLへ進入南下。 昨日もそう

でしたが、グループライドの皆さんも散見

され。ウォーキング等と比べサイクリング

は行動範囲が広いので、自分や仲間にもし

なんかあったとしたら・・と想像力を働か

せたら・・・ね。 もうちょいでしょう。

 

黙々とペダルを回しいつもの道をいつもの

ように。巣籠もりローラーで足の回転感は

上々。きれいに回っとるワイ。 昨日より

出発が早いので切る風も爽やかで気持ち良

いです。

 

サイクル橋、彼方公園、河内長野、三日市

とスルーして、通称トトロ街道へ。千早口

天見、国道へ上がり紀見峠まで。緩いです

がデブにとっては登坂練習?(^-^ゞ。信号な

ど除き一気。 全面解除になったらロングを

踏みたいのでその想定練習でもあります。

f:id:twobytwo:20200525094500j:plain

府県境まで。緊急事態宣言は解除になりま

したが、府県をまたぐ移動は今だ自粛対象。

もう少し、もう少し。

 

峠下のトイレでしっこして下山。まっすぐ

国道を下ってもバイパスがついて車はそっ

ちへおおかた流れるので快適にダウンヒル

できますが、きた道を戻るかと。

 

天見駅も久しぶり、ふと見ると・・・

f:id:twobytwo:20200525095255j:plain

 

おお!

f:id:twobytwo:20200525095318j:plain

しばらく来なかったんで知らんかった~

インターホンでお知らせね~ 

f:id:twobytwo:20200525095333j:plain

しっこ近いおやぢにはありがたいです

 

帰りも天見からは一気に帰宅。ふう~。

次は滝畑にしようかな。でも、府県境が

ねえ・・・蔵王峠か・・・(^-^;。