525

10月1日。消費増税開始の日ですね。軽減

税率の事とかキャッシュレス決済でポイント

還元とか、ややこしいどさくさ紛れ感満タン。

先生方はいつになったら身を切る改革?にふ

みこまはるんでしょうねぇ・・・。

 

まだまだ毎日まいにち暑いのに10月を迎え

た今日この頃、エディメルクスの2019~

2020新型525をご紹介。EMX525

EM525と続くメルクス フラッグシップ

モデルの最新バージョンです。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20191005073124j:plain

シートステイの形状が525の系譜を物語り

ますね。 全体的に細身になったかな~。

 

実測重量は・・・

f:id:twobytwo:20191005073142j:plain

ヘッドパーツなしですが、軽い系ですね。

 

f:id:twobytwo:20191005073158j:plain

ステム一体型ハンドルバーが付属

 

f:id:twobytwo:20191005073213j:plain

専用シートポストも軽いですね

 

皆さんご存じの通り、AG2R・ラ・モンデ

ィアルがメルクスをチョイスして春から乗っ

てますし、つい先日我らが「みっふん」こと

三船雅彦氏のPBPを足元で支えた逸品です。

バイクが速すぎて?みたいな話もあったとか

なかったとか?。 

 

今回入荷数量は極小とか。ご注文承ります。