視察

今しじんわり増えつつあるグラベルロード。

チームのメンバー内にもすでに4台、じり

じりっと浸透しつつある今日この頃。で、

近場で走らせて面白そうな所はないかいな

~と。 月曜日はおかんが晩までショート

ステイ滞在なんで、朝のうながし~がなく

お天気も良さそうなんで、ちょいとクリッ

パー号で視察へ出動です。

 

洗濯干し、ゴミだしなど済ませてドカドカ

っとバイク等積み込み、出発が7時半ごろ。

通勤の時間帯でもあって各所で時間を食っ

て想定より暇がかかりましたが下調べして

た予定のところへ到着。

f:id:twobytwo:20200303104330j:plain

大崩落で道が落ちて道がつけ変わり、目指す

林道の入口は現在行き止まりです。車のデポ

は大丈夫か。ひとっこ一人いない山奥。聞こ

えるのは鳥の声と風が揺らす木々の音だけ。

バイクを下ろしさっと身支度して走りだし。

f:id:twobytwo:20200303104848j:plain

水しか補給をもって来なかったので、さわり

だけ走ってみることにします。

をっと!

f:id:twobytwo:20200303105235j:plain

0、1豚なんで大丈夫ですね(^o^)

 

 

ガードレールなどは一切なしf:id:twobytwo:20200303105324j:plain

しくじって落ちたらアウトです。 我が身は

我が身で。まさにSDA。

 

f:id:twobytwo:20200303105644j:plain

絶景絶景~

f:id:twobytwo:20200303105732j:plain

走ってきた道筋がみてとれますね。

 

やがて熊野古道とクロス

f:id:twobytwo:20200303105909j:plain

この先すぐきれいなトイレもあります

 

スカイラインなんで明るいところが多い

f:id:twobytwo:20200303105831j:plain

この先ダダーっと下りになります。 シクロ

クロス仕様なんで、タイヤが細くて無理が効

きません。 お腹も減ってきて5キロ過ぎに

Uターン。 

 

下ったら帰りは当然登り・・・

f:id:twobytwo:20200303110533j:plain

行きはよいよい帰りは怖い・・・(^-^;。林道

なんで勾配のきついところは20%くらいを

勾配計はさしてます・・・。ただ路面は良好

なんで走りやすい。

 

空、あおいな~と

f:id:twobytwo:20200303110731j:plain

・・・ぢつは休憩してる(^-^ゞ。

 

無事に帰還。雨上がりなんでドロドロに。

f:id:twobytwo:20200303111235j:plain

今回のバイクはエエクロ号です

f:id:twobytwo:20200303111215j:plain

タイヤが競技ルールで細いシクロクロス仕様

のままなんで走りにくかった~。次回はワレ

ルス号を投入、持ってこようかな~。

 

お店があるのでそそくさと帰路へ。 時間が

あれば十津川温泉でひと風呂浴びて帰るとこ

ですが直帰。15時半に帰宅お店オープン。

洗車はまた明日です(^-^ゞ