ピンチ?

3月3日桃の節句、ひな祭りの日。 ウチは

こどもがないので(もう孫が居てもおかしく

ない歳ですがね~(^-^; )ま、普通の日です。

 

コロナがらみの「デマ」の影響で世間はトイ

レットペーパーパニックが巻き起こり、実は

モノは潤沢にあるから惑わされないでとの事

でそのうち落ち着くやろと静観してましたが

ウチの在庫が底をついてきて、ラスト2個を

切りついに1個。 おかんが在宅で消費量も

増えるのでこれはイカンぞと、昨晩お店を片

して近隣のお店を回ること3件、全て売り切

れで、致し方なく朝から行列に参加。ったく。

f:id:twobytwo:20200305083437j:plain

開店10分前ですがすでに・・・・・(^-^;。

マスク買いの方も一緒にならんでるので、

みんながトイレットペーパーではないでし

ょうが先頭がどこか見えません(^-^;。

 

店舗のスタッフさんが出てきて、メーカー、

問屋の在庫はトイレットペーパーに関しては

あるので買いだめ買い占めはお控え下さいと

説明、おひと家族さま1個でお願いしますと

の事。ウチはとなりの100円ローソンでも

買えるので、普段から在庫する意識はなくて

かさが高くて邪魔になるし、無くなったら買

いにいくパターンなので、とりあえず1個で

もあれば十分です。

 

待つこと暫し、定刻オープンのお店に前のお

姉さんに続いて流入、無事に1個12ロール

ゲット。これで当面行けますわ。やれやれ。

ついでに食品スーパーでちょいとお買い物で

練習に出れる日ですがDNS。ま、一応先の

週末は3連チャンやったのでエエかな?(^〇^)。