予行演習1回目

公休日。お天気も上々です。また熱くなりそう

ですが・・・。先週、熱中症?でヤバかったの

で作戦を検討、涼しいとこへ移動してから始め

ようと。まずはおかんをデイサービスへ送って

ささっと準備、クリッパー号にエエクロ号を積

んでレッツらゴー!。

 

道中、しっこ休憩兼ねて道の駅へ立ち寄り新鮮

野菜を買い込んだりしつつ、南大阪の著名な峠

の麓へ。1時間位かな。バーベキュー?やなん

かでお出での皆さんに混じってクリッパー号を

デポ、予行演習へスタート。

 

ここからスタート、初めはコンクリート舗装。

f:id:twobytwo:20190811054433j:plain

賑やかなエリアのはずれにきれいなトイレ。

そこをすぎると林間の地道に。

 

f:id:twobytwo:20190811054909j:plain

今回は直進。左の道へと下ってくるルートも

あるそうです。

 

勾配は緩急をくりかえし・・・

f:id:twobytwo:20190811055149j:plain

林間に入ると一気に涼しい。極楽ごくらく~

 

しばらく進むと昨年の台風の傷跡が・・・・・

f:id:twobytwo:20190811055434j:plain

倒木をくぐって前進

 

この後、再び三度と倒木があり、道はやがて

徒歩道に。人ひとりの狭い急坂、左側急斜面

下手くそで乗れず押し担ぎ。最奥部は九十九

折れの階段。ちなみに林道もあわせて近畿自

然歩道のコースになっています。

 

ひょいと国道へ。出たのは峠まで1、5キロ

地点。一応峠まで・・・

f:id:twobytwo:20190811055850j:plain

この狭いところを登ってきます 

 

ついた~。ずいぶん久しぶりです(^^ゞ。

f:id:twobytwo:20190811055908j:plain

くるっともとへと回れるルートもあるみたい

です。 また次回、走ってみます。

f:id:twobytwo:20190811085039j:plain

ちょっと休憩して下山。帰り道は国道で一気に

ダウンヒル、クリッパー号へ帰着。 バイクを

ポイっと積んで峠へと登り返し。 クルマなら

あっと言う間、楽勝楽勝~(^o^)V。

 

峠から七越峠~三国山~四郷吊し柿の里~堀越

観音~蔵王峠~河内長野と林道&腐道ドライブ。

f:id:twobytwo:20190811074836j:plain

ふ~。ウチのクリッパー号、軽量化を鑑み?

装備のもっともシンプルなバージョン(^-^ゞ

オーディオもラジオだけでもちろんナビも

なし、持参の道路地図に載ってなく、携帯

も電波なし。実のところほぼ迷子状態・・

・(^_^;)ここまで来てやれやれです。

 

このルート、全線舗装で路面的にはロー

ドバイクでも特に問題ありませんが、坂

の勾配は全線暗峠並み・・。登りも下り

も・・・足自慢の皆さん、どうぞ?(^o^)。