弾丸ツアー

 お店を臨時休業させていただき、新宮日帰り

弾丸ツアー?。 早起きして用意、午前7時

レッツらゴー。ルートは南部の農産物直売所

に寄って~とのお義母さんのリクエストで西

回り。高速代を1500円ほど節約、京奈和

道を和歌山まで利用。これで今日の燃料代は

ちゃらになってうっしっし~。概ね想定通り

南部の農産物直売所に到着。

f:id:twobytwo:20190225093605j:plain

南部梅林のお膝元、梅干しは各種てんこもり

ミニトマトやエンドウ豆の産地で、良いのが

手に入ります。

 

南部からは下道で田辺、田辺から無料区間

なるので周参見まで近畿道。 お噛みと二人

なら国道42号のシーサイドワインディング

ロードを楽しむとこですが、今回はまっすぐ

の高速道路利用で道の駅すさみまで。 

f:id:twobytwo:20190225105757j:plain

京都の大学生の御一行さまがロングライド中?

合宿中?。紀伊半島西回りは白浜から先高速

道路がついた事もあって国道42号は交通量

も劇減、枯木灘海岸の景色も素晴らしく絶景

サイクリングが楽しめます。そういえば今月

のバイシクルクラブ誌にも南紀が取り上げら

れていますね~。

 

ちょうどエエ案配?にお昼跨ぎの時間に。

前を通る事もあり、串本の干物のおざきさん

でお昼の定食。

f:id:twobytwo:20190225121801j:plain

f:id:twobytwo:20190225114603j:plain

f:id:twobytwo:20190225115115j:plain

自分はお気に入りの鯖みりん定食(800円)

で腹ごしらえ。メッチャ脂もあってウマウマ。

安くてボリューム満点です。

 

これまた前を通るので、いつもの温泉で一服

新宮へ到着。「戸口から戸口へ」今回のミッ

ション完了。

f:id:twobytwo:20190225143651j:plain

バイクを積んでこないと高い確率で良いお天気

なんですよね(^-^;

 

1時間ちょい休憩させて頂き帰路へ。帰りは

走り慣れた伯母峰峠越えルート特急おおだい

(仮称)です。

 

コーヒーを飲むとちょこちょこ運転停車?が

f:id:twobytwo:20190225182032j:plain

しっこ休憩ね(^_^)。 下北山ではすっかり日も

暮れて、冬場恒例のイルミネーション、まだ灯

ってました。お噛みは爆睡中。道は前後を走る

車もなく貸切りでごきげんなエエペースです。

定刻運行で帰着。ふう、明日は通常営業です。