展示会デー

ぼちぼちスポーツサイクル業界は2018年に向けて始動、先日のMAVICにはじまり、リドレーの
JPスポーツさんも営業氏がわざわざ来店して売り込んで行かれ、ほんでもって今日はメルクスに
インターマックスさんにポディウムさんの三軒梯子の予定。 市内方面は駐車場代も高くつくので
電車でGO!です。 まずは深谷産業さんが輸入するメルクスの展示会から。 今季からメルクスの
アンバサダーを勤めておられる我らが「みっふん」事、三船雅彦氏も臨席、しばしの自転車談義・・・。


来期フラッグシップEM525ですが、ディスク仕様のみの導入予定とか。 今季ウチでやらせて
頂いて高い評価を頂戴したEM−525のキャリパー仕様1号車、2号車、マジでレアもんになり
ましたね〜。 自分も欲しいのでなんとか輸入してくれ〜と我がまま言ってはおきましたが・・・^_^;。


525キャリパーのない中、みっふんの一押しは・・・

サンレモ76


リーズナブルプライスの中級モデルですが、みっふんもGF吉野から投入、その後のニセコクラシックでも
その走りに大いに助けられたとか。 適度なしなりで軽快な乗り味、ことダウンヒルは切れがよく特筆モノ
とか。 


サランシェ64 パフォーマンス

評価の高いサランシェ64ですが、こちら新型のアルテグラ仕様。 従来モデルはムーランの系列の
ロングライド向けモデルですが、こちらは若干上位でサンレモの系列のレーシングモデル。 なかなか
よさげです。 ちなみに従来型もサランシェ64 グランフォンド として105仕様で継続です。


ブロックハウス67 

6069トリプルバテッド軽量アルミフレーム
ヨーロッパの一流プログランフォンドチームが制式採用しているというハイパフォーマンスなアルミ
フレーム。 わが国では最近1段も2段も下手に見られるアルミフレームですが、キラリと光る良い物が
実は隠れていたりします。 しかもフレームセット12諭吉さん(税別)のバーゲンプライス。 ヘボい
カーボンフレームよりしゃっきりしっかりサクサク良く走ると。 ちなみにアルテグラとティアグラの
コンプリート仕様もあります。 


メルクスの会場をあとにインターマックスさんへ。 フレームではアルゴン18、クオータ、デダチャイ
ストラーダー、リッチー等々扱っておられます。 情報はまだ出さないでね〜なブランドもあり画像NG。
ま、OKな部分でこんなのもセカンドバイクにいいなと。


リッチー


軽量性は求められませんが、カーボンやアルミにないバネ感のあるしなやかな
乗り味はクロモリならではで、昔から乗ってる向きにはホッとする?イメージ。
坂を速くは登りませんが、サイクリングロードを流すには素敵で贅沢な乗り物です。


Eタップ、どうでっか〜売ってくださいよ〜などお話を伺い、ちょちょいと愛想に小物を
ピックアップして次へ・・・


次は・・・うっしっし・・・^m^

これでんがなまんがな〜腹が減っては戦はできぬっ!


偶然、お噛みが同じビル内で介護の研修会だったので待ち合わせしていっしょにランチ。 ちょいと
豪華に980円(税別)のビフカツ。 狙った訳ではありませんが(ビフカツのサンプルに吸い寄せ
られただけですわ(^○^) )何回もTV取材の入った人気店だったようです。 ボリュームも満点
お肉も柔らかく、特性デミソースも美味でお得感アリアリでした。


腹ごしらえも済んでお噛みと別れ大阪市内から一路奈良へ。 近鉄特急で行こかな〜と上六で見ると
平日は走ってない。 こんなことも知らないので自分は『鉄』ではありませんわ(^○^)(^○^)(^○^)
致し方なく快速急行で。 なんかロングシートは落ち着かないんですが居眠りしつつ気がつくと到着。
駅からはちょいと徒歩ですが暑いのなんの。 汗だくでポディウムさんとこの会場到着。


ずらりと・・・

Timeさん
ずらりと・・・

カレラさん


カレラのNew TR01

お手ごろ価格の本格エアロロード。 ご存知キャプーチ氏もラインナップの中でお奨めの一品とか
あ、キャプーチを知らないという方もいてるか・・・メルクス知らんローディ、今いっぱいいらっしゃるし。


オルベアさんの・・・

オルカエアロ
エアロフレームは空力を突き詰めて行くと同じようなところに収束していくのは致し方ありませんね。 
各社のエアロロード、ロゴ消して真っ黒にでも塗れば似たり寄ったりになっちゃいますなあ・・・。


チネリさん

スーパーコルサ ブレーキワイヤーをあえてバンド止めとするこだわりの1台。 昔のヌーボレコードで
組みたい、そんな雰囲気です。 おっさん床の間系ですね。


チネリは個性が売りの1つですが 

なかなか良いと思います・・・。


各、御予約等々承ります。 予約に締切日のあるモノも散見されますのでお話はお早い目に・・・。